dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現 中2の女子なのですが最近付き合いをはじめた彼氏がいます。

彼は甘えて欲しいし、結構べたべたしてたいような彼なのですが

どういう風に甘えれば相手が喜ぶのかがわかりません(彼に限らず一般的な目線で見てです

きっと鬱陶しい甘えと可愛い甘えというものがあるのでしょうがみなさんにとって境界はなんですか?

それとスキンシップは中学生でおkな範囲でどういうことができるでしょうか?

もう一つ聞きたいことがあるのですが
好きとかはどういうタイミングで言えばいいのでしょうか?

ぜひ意見を聞かせていただきたいと思っています

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

恋人への接し方がわからなくても、友達にどう接したら相手が喜ぶかわかりますよね?

何をしたら友達が喜んでくれた、とか、自分が友達にしてもらってうれしかったこととか…

そんな感じをすればいいんです^^

あとは、自分のしてほしいことは素直に伝えるべきだと思います。それが甘えだと。
「できれば毎日一緒に帰りたいな」「部活が終わるの待っててもいい?」(ただしこういうのは嫌な相手もいるのでOO君がよければ、っていうといいかも)

境界ですか…
私なら、束縛が強かったり、それが自分本位だったりすると嫌だと感じます。

たとえばテスト前に勉強したいって自分がいってるのに、相手が「一人だとさみしいから会ってよ!」って言ってきたらうざいかな。

もともと中学生ですから、過度に大人の付き合い方はうーん…と思います。
せっかくお互いを深く知ることのできる関係になったんだから、
いっぱい話したり、どこかへ出かけたりしてみてください!

しっかり付き合えば、友達とも親とも違う成長の場になります!楽しいこと・嫌なことあると思いますが、相手のことを思いやる気持ちを第一にすれば、甘えるのだってゆっくりでいいと思いますよ。
彼には「甘えるのが苦手だけど、ゆっくりでもできるようになっていくね」
って言えばいいんです^^
    • 0
この回答へのお礼

友達を喜ばす方法と共通でいいんですね・・ありがとうございます!

確かに甘えってどんなものか決まってないですものね、思ったことを相手が嫌じゃないように伝えようと思います

いろいろと参考にさせていただきありがとうございます!

ゆっくり頑張って行くことにしました^^

解答ありがとうございました!

甘えて欲しいというより、話しかけて欲しいのだと思います

彼氏の事を色々聞いてあげましょう
あいずちは 「へー!」と「そうなんだ!」
たまに「すごーい!」を混ぜれば良いでしょう、
相手に興味を持っている事をアピールするのです
スキンシップですが、
中学2年なら手をつなぐ所までです
指を絡ませる「恋人繋ぎ」は上級者向けですので、
経験の浅い内は止めておきましょう
ハグは中3になってからです
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
話しかけて欲しいのもそうなのでしょうが、彼の方から言われた事だったので・・

でも参考になりました、ありがとうございました!