アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に観光に来て、アメリカに帰る途中のアメリカ人が、飛行機の遅延でアメリカ国内線を何度も乗り継ぐはめになり、下記の文章を備忘録にメモっていました。

Don't buy tickets involving an international flight with less than a two hour connection time.

involving以降がよくわかりません。どんなチケットを買わない事、と書いてあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

involvingのあとは「乗り継ぎ時間が2時間未満の国際便」という意味です。

もっと正確に言うと、アメリカ国内線の便の予定到着時刻→アメリカ出発の国際線の便の予定出発時刻の間が2時間を切るようだったら、そういう国際線の便のチケットは買わないということです。
    • 0
この回答へのお礼

訳の他、丁寧な解説をありがとうございます。痒いところに手が届く説明でとてもよくわかりました!

乗り換え時間に2時間以上確保できない国際線は買わない。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!