アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日こちらの方で、双極性障害II型になって先が全く見えなくて、どうしたらいいか分からなくなって質問をさせて貰ったアラフォー独身の男です。
誰1人自分の病気に関する話を聞いてくれる人がいないもので、申し訳ありません。
昨日病院で、これから先寛解できて働けるようになるまでどれくらいかかりますか?と聞いたところ、寛解して働けるか働けないかは五分五分だろうと言われました。
それだけでもショックだったのですが、昨日この話の事で悩んでいる事を質問させて貰った所、回答を頂き、まだ少しは希望があるかなと思っていました。
ところが、今日障害年金の事で社会保険事務所へ相談に行った所、法律上一点だけ申請出来る条件を満たしていないので、障害年金も全く貰えない事が分かりました。
一生懸命働いて税金や年金などをそれなりに払ってきたつもりですが、何かと言うと公務員はすぐ法律で決まってるからと、些細な事でも駄目だったら駄目なんですね。
散々払わせるときは、お願いしてばかりしてきたのに、いざこちらが請求をすると少しでも不備があると駄目の一言なんですよね。
このまま生きていても無駄な事が決定的になりましたし、自分一人が居なくなっても世間は何も変わらないでしょうから、どうでもいい事なんですけどね。
最後に誰からも必要とされなかった自分に、一言頂けたら幸いです。

A 回答 (22件中21~22件)

ご両親がいるんじゃない。

• 0
この回答へのお礼

この度は、わざわざお忙しい中御回答有難うございました。

yasuto07さんの御話、有難く受け止めたかったのですが、自分の両親は今の病気になってから全く病気の事に関しては、関わってきませんし今までの経緯も全く聞いてきた事もありませんので、居ないのと同じです。

ちょっと休んで自分が出来ることは何かということを考えてみたらどうですか。

死ぬというのは難しいことで、何でもできる人でもそう簡単には死ねません。それより必ずできることがあるはずですから、それを丁寧にやってみたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今回は、お忙しい中御丁寧な回答をして頂き有難うございました。

kaitara1さんの御話有り難く受け止めさせて頂きました。