アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エニグマの『エイジ・オブ・ロンリネス』のような
夜中に1人で聴いてると背筋がゾクゾクするような
不気味な曲を教えて下さい。

A 回答 (6件)

ご紹介の曲はあまり私には不気味に感じられませんでしたが、


こんな曲はどうでしょうか。
不気味さひかえ目で選んでみました。
全部Yチューブで視聴できます。

○HECTOR ZAZOU VIMME SAARI-Adventures In The Scandinavian Skin Trade
後半あたりから歌が入ります。

○HECTOR ZAZOU/KATIE JANE GARSIDE-Butterfly Plaintif
○LISA GERRARD-The Rite
○STINA NORDENSTAM-This Time John
○QUEEN ADREENA-Yesterday's Hymn

イメージやお好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これで、不気味さ控え目なんですか・・・

不気味すぎましたよ~(゜д゜|||)

お礼日時:2012/11/20 20:14

例に出されている曲とは、感じが違うかと思いますが、私が空恐ろしく感じる曲は、(ホリー・コール)の「コーリング・ユー」ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいな曲ですね。

不気味というのもありますが
宇宙の彼方に1人、置いてけぼりにされたような
淋しい気持ちになりました。

お礼日時:2012/11/20 20:29

エニグマの『エイジ・オブ・ロンリネス』は私も不気味というより壮大で神秘的なイメージでした。


モンゴルの民謡っぽい力強いボーカルが草原や地平線を連想させ、民族楽器と軽快なデジタルビートの融合で、過去から現在への悠久の時の流れを感じるからです。

民族音楽っぽさ=呪術的=不気味な感じに捉えたのかなのと思い、呪術的な感じのを中心に思いついたものを徒然に。

Juno Reactor - God Is God
音楽以上に映像で呪術的な感じがかなり盛られてる感じがありますが。


Irfan - Salome
暗黒の儀式みたいな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=8zGycPSsSfI

Azam Ali Elysium - Endless Reverie
イラン出身の歌手です。
http://www.youtube.com/watch?v=MRT7L3913BU

The Moors ~ "The Hunter"
映像もコテコテの呪術感満載です。
http://www.youtube.com/watch?v=4yLcyPOHI6M

Phoenecia - Eyebrow
何か出る感じ…。
http://www.youtube.com/watch?v=jP2AZzo6rec

Cdatakill - No Brakes
べクシンスキーの絵画と合わせて聴くと怖すぎでした。
http://www.youtube.com/watch?v=BKGZyah4TF4

Brian Eno - Decentre
奇妙で不条理な空間に迷い込んでしまった感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=gcTD9oNqdsA

Aphex Twin - White Blur 1
タイトルの白くぼやけたものっていうのは幽霊の事なのかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=k3GcbhGzFqI

Aphex Twin - White Blur 2
映像から、やはり幽霊をイメージする人がいるみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=QYRCmsDjT50

plug - me & mr. jones
ドラムンベースをこれほど不気味に作れるのは天才だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=N6oL-4P46Vk

DJ Krush- Parallel Distortion
ヒップホップから。
http://www.youtube.com/watch?v=Qzgwle2MUvg

Bill Laswell & Jah Wobble / Virus B
民族音楽風のダブです。
http://www.youtube.com/watch?v=htLWH6ITk8I

反則ですが、サイレントヒル1のサントラが一番怖いです。怖さしかないです。
夜中の森で一人で聞いたら、大変な事になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=aQIa_FF6SA0
http://www.youtube.com/watch?v=TMtzQ5NCcdQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです。

部屋の隅からなんか、不吉なものが
わいて出てきそうです・・・

お礼日時:2012/11/20 20:28

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎Salem(セーラム):「Skullcrush」
 このバンドは、どの曲も不気味ですね…。PVも薄気味悪いものが多いです!^^;


◎Aphex Twin(エイフェックス・ツイン):「Come To Daddy)
 個人的には、あまり聴かないアーティストですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=5Az_7U0-cK0

◎Sarah Blasko(サラ・ブラスコ):「All I Want」
 オーストラリアのビョークと言われています。
http://www.youtube.com/watch?v=QX1RgyCl1Xs


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ2~3日ベストアンサー決めるために
不気味な曲ばっかり聴き続けているので
なにがなんだかわからなくなってきましたが
あなたのお薦めの曲はまだ軽めで少し
ホッと息がつけました。(*^_^*)

お礼日時:2012/11/20 20:26

こんにちは。


自分もどちらかというとNo.1さんに感覚が近いのですが

ART ZOYD / petite messe a l'usage des pharmaciens


UNIVERS ZERO / Heatwave
http://www.youtube.com/watch?v=JftoHk5yE6Y

ZOVIET FRANCE / Melangell
http://www.youtube.com/watch?v=AQUoEg12RWI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いていると、なんだか精神が
不安定になりそうな曲ばっかりですね。(‘`;)

悪い夢を見そうです・・・

お礼日時:2012/11/20 20:22

あまりに不気味だとちょっと商業音楽としては成り立たないので微妙ですが


ファンカデリック クラシックですね

http://www.youtube.com/watch?v=qZe4Yqwbnhg フューチャーサウンズオブロンドンの中ではいちばん聞きやすいなんと
シングル曲

http://www.youtube.com/watch?v=Vg1jyL3cr60 ポーティスヘッド おどろおどろしいのはこの周辺には多い

http://www.youtube.com/watch?v=4F-CpE73o2M フィーヴァーレイはスウェーデンから 素顔を見せない謎の女性シンガー

http://www.youtube.com/watch?v=zv1BfpZkuFA ブリアルはイギリスではメジャー 暗いのんばっかし

http://www.youtube.com/watch?v=43NliJKSjp4 フォーテットはジュニアーボーイズと並ぶドミノの雄


http://www.youtube.com/watch?v=otx49Ko3fxw スフィヤンスティーヴンスのこの曲は内容が物悲しすぎるので

http://www.youtube.com/watch?v=W35wtfcByIY ジェネシスの不気味なこの出世曲は未だに色褪せない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不気味な曲をたくさん、ご存じなんですね~。

全部、聴かせてもらいましたが
なんか、胸のあたりが詰まってきました。(^_^;)

お礼日時:2012/11/20 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!