10秒目をつむったら…

好きな子に嫌われた時の対処法を教えて頂きたくて質問させてもらいました

自分は今19の男で社会人です
相手は17なのですが

嫌われたというより全く興味が無くなったという感じです
最近は控えていたのですがとうとうメールの返事も来なくなりました

主な原因は初デートにあるのですが
どうしても諦められません
デートするまでは仲良くしてたんですが
どうしたらまた仲良くしてくれるでしょうか?…


なるべく諦めろと言う回答は避けて下さい…

好きな子にどこが駄目だったのか聞いたら教えてくれたので参考にして頂く為に張ります

>ファッションが嫌い...
>寒暖(機能面)を考えない...
>財布がすぐでない...
>情けない...
>鼻毛でてた...
>髪をセットするのが下手...
>身長小さい...(168cm)
>メールとかでは好きとか言うのに実際無口すぎ...
>メールやTELしたいというけどろくな話を作らず無口で楽しくない...
>メールがつまらないのにメールを強要...
>毎日メールがつらい...
>ナイフとフォークが下手すぎ...
>ディズニーの裏側を撮ろうとするとかマナーのなさ...
>女々しい...

A 回答 (3件)

女性です。


ちょっとハッキリ言いすぎな点もあるので、心して読んでください(笑)

>なるべく諦めろと言う回答は避けて下さい…

というご希望を踏まえたうえで
あきらめたほうがよいかと思います。
というアドバイスを、あえてします…
それぐらい、望み薄だと思うからです。

どこがダメだったかリストを拝見しましたが、「もし気があるなら目をつぶれる」ものもあると思うんですよね。
お互い好き同士で、この2人が付き合ってるとする。
お付き合いしてたらここ許せないから別れる、の発想の前にどうすればうまくいくか考えますよね。
例えば
>ファッションが嫌い...
服を買ってやるとか、一緒に買いに行って選んであげればよい。
>寒暖(機能面)を考えない...
これも服を選んでやったり、寒ければ寒いって言えばいいし
>財布がすぐでない...
たまにはおごってほしいって言う(特に相手の収入が上ならなお)
>情けない...
根性たたきなおす(笑)
>鼻毛でてた...
注意すりゃいい話。1分で解決。
>髪をセットするのが下手...
雑誌でも渡すとか、お泊りの時セットしてあげるとか(これ実際友達がやってました)

こんな感じです。
もし相手に好きという気持ちがあるなら、こんなのどうでもいいことなのです。
これらを理由に、しかもできるだけ沢山挙げてくるのは、「根本的に気がない」からなんです。

ただし、
>身長小さい...(168cm)
これだけはどうしようもありません。
せいぜいできることと言えば、身長が低く見えないようなコーディネートをすることでしょうか。
(例えば縦縞の服を着るとか…パンツやジャケットの丈を工夫するとか)
私は過去お付き合いした人に、これだけは言ったことがないです。
だって、背の低い人は気にするでしょうし、こればっかりは「直して!」って言っても直しようがないから。
つまり、とどめを刺されたも同じです。
別の部分を改善することで1%が80%に近づくかもしれないけど、100%にはなれないってことですね。
ただ、他の全ての部分がよくなってきたら、そこは目をつぶるってなるかもしれませんけど、彼女的には、今は「とどめを刺したかった」としか思えないです。

私は一度冷めると本当にその人が受け付けられなくなります。
女性って結構、そういう人多いと思いますよ。
30歳前後の大人な女性ならば「結婚」を意識して「自分を大事に思ってくれるかどうか」を重要視しますが、10代だとまだそこまでの感覚はないと思います。
アピールしまくるとただめんどくさい人、しつこい人になってしまうかと。

しばらく時間をおいて「あぁこのさみしさは何?私に何かが足りない、あ、彼だ!」と本当に大事なものに気がついて戻ってきた

…みたいなのを期待するには、一度のデートでは足りなさすぎですね。

はじめてのデートってディズニーに行ったんでしょうか?
あそこは待ち時間が長いので、本性も見えやすいです。
初デート(特にお付き合い前)としてはお勧めできない場所ですね…
私のようなディズニー信者だと、
>ディズニーの裏側を撮ろうとするとかマナーのなさ...
なんて一発で切りますよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
具体的に言って頂き助かります

まだ気持ちの整理が出来ないので考えさせて頂きます…


ディズニーシーにいきましたね
その子もディズニー信者でした…

ディズニーで初デートをすると上手くいかないというジンクスを知りながらデートした事を後悔します…

お礼日時:2012/11/21 19:22

「諦めろ」とは言いませんが、「あなたが大変だろうなあ」と思います。



この女の子と付き合うためには、格好から話題から立ち居振る舞いまで、全てにおいて変える必要があります。
短時間では変えられないものばかりです。

その間、その子は不満が目につくでしょう。
あなたは絶えずビクビクしていなければならないでしょう。

これでお互い楽しいのかなあ?

>デートするまでは仲良くしてた

あなたの気持ちに応えて1回だけはデートしてあげようと思ったんじゃないですか?
ここに列記している内容では、その子がイメージしている「彼氏像」とはあまりにも違いすぎますね。

他愛のない話をするお友達の方が楽だと思いますよ。
お互いに。

で、あなたも指摘されたことを意識して変えていけば、その子も「あっ!前とは随分変わったんだ」と思う日が来るかもしれません。
何年後になるかは分かりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
人の印象を変えるのってそんなに時間かかるんですか…
評価が落ちるのは一瞬なのに恐ろしいですね…

デートは向こうが誘ってきたのでかなり浮かれてたのですが自分が浅はかでした…

友達ですか…
メールが途絶えたら恐らく疎遠になります…

気持ちの整理が付かないので
もう少し考えてみます…

お礼日時:2012/11/18 20:03

51才、既婚男性です。


諦めろとは言いませんが、かなり困難なのは確かです。
一番問題なのは、身体的理由ですね。
お相手の女性が指摘している理由は、全体的に駄目だといってるのと同じです。
とりあえず、金払いが良くなれば、デート位はしてくれそうですけどね。
メールとかは、しても無駄なんで、やめた方が良いと思うし、お相手の女性もその方が楽だと思います。
ちょっと、君の気持ちが先行しすぎてますよ。
相手にとって必要な存在になるのが先です。
どちらにしろ、今の関係だったら、貢君になる位しか方法は無いと思いますよ。
内面を磨くと言うか、一緒にいて楽しい雰囲気を作る事を考えてください。
何かメリットがあれば、ちょっとした欠点なんて、気にしないでしょう。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lupan344さん
ありがとうございます
お金は全部自分から出しました…

そうですか…
一回デートしただけなのにかなり厳しいですね…

普段会うことがなくメールか電話くらいしか連絡方法がないのですがどうしたらいいですかね…

お礼日時:2012/11/18 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!