プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22年12月12日にバイクがすり抜ける際に接触し転倒、警察も貰い事故だけど軽い怪我してるから人身事故扱いだといわれ5点累積になってました。一年以上経ち累積はなくなりましたが、この事故や違反について過去五年間の運転記録証明には、記載はされるのですか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

例え点数が付かなくても事故記録は残ります、私はもらい事故(9:1)で加点なし事故歴ありで、4年経った所で免許の更新(3年更新だったので)をしましたが、事故記録があるので、5年のブルーです、事故歴があるので講習有り。


警察の話では5年間の記録は反映されるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 08:07

貰い事故???


そんなことないと思いますよ。
バイクが悪いと判断されれば人身事故にはなりませんからね。

過去五年間の運転記録証明には、当然載りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 08:09

1年間無事故無違反の特例は累積点数に入れないだけで、記録自体が消えるわけではありません。

なので、運転記録証明には載ることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/11/19 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!