アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻毛処理は処理用ハサミですか?それとも電動鼻毛カッターですか?

かなり昔、1000円くらいの電池式鼻毛カッターを購入したのですが、全く役たたず全然剃れませんでし

た。

今はハサミですが最近ちょっとまた値段高めの電動鼻毛カッターを検討しようか迷ってるところです。

お答えおねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

鼻毛カッターははっきり言って役にたちません。

一番きりやすいのはまゆ毛を切るハサミですね。
あれは先がとがっているので注意が必要ですが、毛の根元からしっかり切ることができますよ。
ちなみに毎日の処理が面倒って人は鼻毛の脱毛がオススメです。
    • 0

私は鼻毛専用はさみです。

鼻毛って色んな方向から生えているので、はさみのほうが処理しやすいのです。
ずっと同じ状態で使えますし。
しかし、鼻毛処理には気を使ってますね。
チョロッと鼻毛が出ていては、中年のチョイ悪オヤジを気取っていても、それで全て台無しですから(笑)。
    • 0

うちは、毎朝出かける前にカミさんが覗き込んで鋏で切ってくれます。

「おじさん。いくら立派な話しをしても、鼻毛出てたらおしまいよ」
いつも同じことを言いながら
「いやだぁ 鼻水ついてんじゃない」とか「髪にはなくても鼻毛だけ白髪なのね」
とこれまた同じ繰り返し。
愛情を感じます。
    • 0

毛抜きで引っこ抜きます。

• 0

千円ちょっとで購入した鼻毛カッターで。

ある程度は剃れるがカーブしている毛は剃れないので、残った毛は指で引き抜く。
不器用で以前のハサミだと怖いのとよく切れなかったので。
カッターは拭いても金属の匂いが強いので息を止めないと臭いんだよね。
1年しか経っていないのに接触が悪くなって何度か叩かないと作動しなくなった。
髭剃りと同じで高いカッターだとよく剃れるのかなぁ~。
    • 0

鼻毛切りハサミです。

• 0

自分は電動ヒゲそりで、ヒゲを剃るのと同時に、鼻毛も処理します。

電動ヒゲそりを鼻の穴に押し付けてジョリジョリっと。
少なくとも鼻の穴から飛び出た毛は処理できますね。
    • 0

電動プラス、はさみ。

普通の紙を切るはさみですが。

電動は電気屋で安く売っていたタイプです。ただ、切りすぎても鼻毛の意味を成しませんので、ほどほどの設定に成っていると思われますね。
    • 0

>鼻毛処理は?

鼻毛処理は処理用ハサミですか?それとも電動鼻毛カッターですか?

ある講演会で、立派な肩書と著名な講師が前で講演されていた時に、ふと見上げるとその方の鼻の穴から鼻毛が1本出ていて話をされるとピクッ&ユラリと動いてる。
それからは、鼻からのハミ毛が気に成り、その方の話の内容が余り分かりませんでした・・・
また、オシャレな姿やファッションも台無しの様な気がした記憶が有ります。

どんなに立派な紳士でも、魅力的な女性でも、たった1本のハミ毛で印象は台無しに・・・まして単なるオッサンの私が鼻毛が出てたら幻滅・人間性まで疑われそうであります。

それ以来、鼻毛については非常に気に成り、自宅でも出張先でも、鼻毛処理カッターやハサミで丁寧に手入れをしています。

◇傾向的には、面倒さと手軽さとで

鼻毛処理用の「ハサミ→カッター→電動カッター」に移行し、使用中に切味が悪く成り引っ掛かりが居たいとか嫌で、電動から手動にハサミにと回帰しています。
今では、眼で見ながら、確実に上から下から鏡を見て目に付くものを処理するハサミが一番お気に入りに成っています。

それは、
(1)安価で切味が悪くなると交換しても惜しくない。
(2)小型で、洗面台に収納も移動用の洗面具入れにも、何処でも手軽に持ち運び、使用が出来る。
からです。
    • 0

邪道と知りつつ…、

髭反りのT字の片端を鼻へ入れて鼻毛剃ってます。
安価と手軽さから…

終わったら鼻から湯を入れて鼻をかむ様にしてますが細菌は?…ですね。
    • 0