アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Real Playerの無償版でフリー動画がうまくダウンロード出来ません。
1時間程の動画で5分から7分に分割されます。
一つのダウンロードが完了し確認後終わった時点辺りから再度ダウンロードすると、続きが出来ています。
問題はダウンロードが完了になるのに実際には2,3秒しか無い時があります。
ダウンロードする時点を少しずらしても同じ短いものしか出来ません。
5,6分とか途切れた状態でダウンロードするとそこから新たに出来ます。
日にちを変えたり時間を変えたりしてみましたが同じ所でそうなります。
取り合えず閲覧の履歴でクッキーやファイル、履歴の削除をしましたが同状態です。
履歴の設定で使用するディスクの領域は初めから250になっていて、上げるにしてもどの位に上げても良いのか解らずそのままにしております。
コンピューターの使用量は全体の五分の一程で空き容量はいっぱいあると思っております。
ディスクトップのアイコンは、10個もないのでクリーンアップの必要はないと思いしておりません。
尚全体が10分以内の動画ではそうゆう事にはならずきちんとダウンロード出来ています。
私のパソコンに問題があるのでしょうか?それとも動画に問題があるのでしょうか?
ちなみに動画は外国のサイト見つけました。
Flvで分割されたファイルのサイズはどれも50以下です。
3本しましたが3本共にそうゆう状態です。何か間違っているのでしょうか?
又視聴した時には飛んだりしていなかった様に思うのですがダウンロード後、聞いているうちに飛ぶようになるとゆう事はありますか?
パソコンはWindous7でインターネットエクスプローラーは9だと思います。
パソコン初心者でどのような情報を記載すれば良いのかも解らず申し訳ないのですが、どなたかご指示をしていただけないでしょうか。
今回初めて動画をダウンロードし、呆れるほど何も解らない者です。
長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Real Playerへの回答ではありませんが、私は以前有料版のReal Playerを数年使っていましたが、支払いにクレジットカードを登録してあった為必要の無いsoftを期間を数ヶ月も置いてDLしたと言う理由で3回程料金を引き落とされ揉めた為、有料版のReal Playerの使用も止めました。

有料版のReal Playerの使い心地は頗る調子良かったのですが。
------
さて、Real Playerに対する質問ですが、不具合の追求にはその問題にのみに固執して解決方法を探ると益々深みに嵌る事もあります。

ご質問にも有る様に(私のパソコンに問題があるのでしょうか)←PCそのその物に問題が無くてもpcの(他のinstall softとのバッテング)も有るかも知れないし又(今DLに失敗して居るのが、送り手の相手側に問題が有るのかも知れません)
----
私なら、別のLD softで試して見ます。
例えば、(GOM PICKER )←単体では手にはいりませんが(GOM ENCODER無料版)←をDLすると(GOM PICKER)が手に入ります。
---
(GOM PICKERが対応しているブラウザはInternet Explorer 32bit版のみです)
  http://www.gomplayer.jp/encoder/option/gompicker …
先ず此処で(GOMENCODERSETUP_JPN.EXE)←をDLして、実行すると(GOM ENCODER無料版と共にGOM PICKERもinstall)されます。

便利な機能 > 動画ダウンロード(保存)ツール「GOM PICKER」の使い方
--

この回答への補足

wbuta様 早々のご指示有難うございます。
早速GOMPLAYERをダウンロードしてみました。
説明では動画の上にマウスを持っていくと右上にメニュウバーが表示されます。
とあるのですがそれが出ずReal Playerのダウンロードしますかしか出てきません。
申し訳ないのですが再度ご教示願えないでしょうか?
こうゆう段階ででつまずいてしまうレベルですが宜しくお願いします。

• 0

>早速GOMPLAYERをダウンロードしてみました

---
http://www.gomplayer.jp/encoder/option/gompicker …

此処の(GOM ENCODER無料版)→GOMPLAYERでは有りません

GOM ENCODER無料版をDLし終わると→GOMENCODERSETUP_JPN .EXE←と言うファイルが(ユーザーフォルダーのダウンロード)と言うフォルダーに入るので、それをクリックして、進んでください。

この回答への補足

wabuta様 又々有難うございます
GOM ENCODERをダウンロードし、ホームページの説明にあるように、初期設定で後で認証をクリックしました。
面白い日本語入力システムは設定しなかったのですが機能している様です。
これで使えるのではないのでしょうか?
GOM ENCODERの無料版を正しくダウンロード、インストール出来たと思っておりますが、間違っているでしょうか?
何度か削除しダウンロードしなおしましたが動画の画面ではGOMのダウンロードしますか、とゆうメッセージは出てきません。
本当に申し訳ありませんが御指示のほどを承りたいと存じます。

• 0

IE32bit版を立ち上げて、右上のギヤーの様なマーク(ツールを)開き→アドオンの管理を開いた所に GRETECH←の項目に添付画像の様な項目が、→有効 と

表示されていますか?
「ダウンロードがきちんと出来ず、問題はPC」の回答画像3

この回答への補足

wbuta様
本当にこんな初歩的な事に回答していただき有難うございます。
御指示どうり行いました所GOMのダウンロードの表示が出るようになりました。
有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

問題は解決しませんでしたが、質問に対応して下さり有難うございました。
遅くなり申し訳ありませんでした。

追加

もし、、(GOM PICKER )で駄目でしたら

YouTubeから動画、音声をダウンロードするやり方(インストール不要、無料)

此れで、出来るか一度試して見て(IEがちゃんと働いているのかtestしてみて下さい)

この回答への補足

wbuta様 有難うございます
御指示どうりトライしてみたのですが、リンクは無効ですと出るのでダメなようです。

GOMのでもダウンロードしたのですがやはり同じ所で2、3秒しか出来ませんでした。
私のパソコンに問題があるのか動画に問題があるのか……。
お手数をお掛けし申し訳ありませんでした。

• 0