プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mixiで少しお話した男から、ログインするのが面倒だから直接メールしようときまして、直接メールをしました。

それからメールが来たのですが、顔も分からない相手とメールするのが嫌になり2回程メールを放置したら、シカトかとメールがきてそこからは、お前を殺す、人生目茶苦茶にしてやる、と脅迫メールが来ました。
その間、私は恐かったので受信拒否する勇気もなく反抗もしなくてひたすら謝罪をしました。

けど許すどころか、本職の人に頼んだからと証拠に二代目宅見組の大木誠と書かれた名刺?のような画像が送られてきました。

警察に相談したら、はったりだと言われました。

後、公表してないのに大学名まで知っていたのは驚きました。

今はアドレス変更、情報源となるサイトは全て遮断しました。

毎日不安です、本当に安心して良いのでしょうか?

回答、お願いします。

A 回答 (1件)

ガキやなぁ~。

相手が明朗な場合にその筋の方の名刺出した時点で強迫ですね~。あなたが被害届を出せばその名刺の方は何も知らない所で任意で呼ばれるでしょう。
そのケジメはメールの相手に回りますね~。
何とも愚かな男やなぁ~。被害届だしてその画像とメールを警察に行って見せればええよ。
地方の弱小組織ならまだしも全国で名が通ってる大組織の名前を語ってるんだから警察もここぞとばかりにキップ(令状)とりますよ。
でも明朗にするのが先! カマかけて待ち合わせ場所に警察と行くとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

とりあえず、相手が愚かだと気づけて良かったです。

明朗取ります。