プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット接続について無知なので変な質問になってたらすみません。
電気屋のWifiコーナーの宣伝広告で、「スマホ、パソコン、ipadなどのネット接続料金がこれ一台でok」みたいな広告を見ました。Eモバイルのポータブルルーターで、LTEで月3990円で全ての接続料金が賄えるそうです。
今スマホに買い換えようか迷っていたんですが、接続料がこんなに安いのなら、これを一台買って、携帯は通話のみの利用にして外出時のインターネット用にipodタッチでも買って、パソコンの接続もこっちで、っていう風にしようかと考えています。
その場合、iPodタッチやパソコンのインターネット機能というのは、どの程度まで可能なのでしょうか。iPhoneみたいにYahoo!やGoogle検索などは出来たりしますか?
そのルーターとは別にプロバイダー契約とか必要になったりしますか?

初歩的過ぎかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イーモバイル一本で賄うのは、危険です。

WIMAX以外のモバイル回線には、「通信量制限」が有ります。
制限を越えると追加料金を払わない限り途方もないくらい遅くなります。
(携帯電話の込み合っている状態より遅いです)

どうしてもモバイル回線だけで使いたいなら
auのWIMAX搭載スマートフォンにしましょう。

これだとスマートフォン自体がモバイルルータになりますし
月額料金も携帯電話料金+パケット定額料金+525円でOKです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。通信制限なんてあるんですね…。どれくらいの使用で制限されてしまうのかちゃんと確認してから考えたいと思います。

>その場合、iPodタッチやパソコンのインターネット機能というのは、どの程度まで可能なのでしょうか。

iPodタッチで利用出来るネット機能。具体的なものは、Appleにお問い合わせ下さい。

>iPhoneみたいにYahoo!やGoogle検索などは出来たりしますか?

携帯電話に出来るのですから、パソコンで出来ないわけがないでしょう

>そのルーターとは別にプロバイダー契約とか必要になったりしますか?

回線業者と契約すればISP料金も含まれていたりします。
回線業者と契約してISP料金が含まれないものってNTT東西ぐらいなもんですよ。
NTTドコモも含んでいないものもありますが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

3990円と電話の基本料払ってiPodtouch買うならiPhone5が買えるんじゃないの?

一括で本体買えば月々5000円しないんじゃないの?

ルーターとタッチと携帯を三つ持ち歩くのは面倒でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに3つは面倒かなとも思ったんですが、スマホやiPhoneの通信料って5500円くらいするらしいし、家のパソコンの通信料もタダになるようなものなら良いかな~と…。もう少し考えてみます。