プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスケーキについてです

私には姉が居るんですが 姉がバイトをしているコンビニでクリスマスケーキを扱っています
毎年姉に「買って」と頼まれるので買っていますが 私はどうしてもセブンイレブンのケーキも買いたいのです
AKBグッズが欲しいという不純な動機です…ごめんなさい

両方買えば?と言われるかもですが 予算的にも無理だし 旦那もケーキを貰ってきたりで食べきれないので私が両方から買う と言うのも難しいです

毎年のごとく 姉の顔を立てるか
今年ぐらいは違うとこから買わせてもらうか…

どうすれば良いと思いますか?
ちなみに姉の場合はノルマがあるらしく必死です

A 回答 (7件)

グッズが欲しいので、セブンイレブンで買う。


しかし姉に悪いので、他の人(友人知人)に姉のバイト先でクリスマスケーキを買ってくれるよう宣伝・お願いする。
(無理強いはしない程度で)
質問者様の宣伝次第では、お姉様のノルマはすぐに達成できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます ありがとうございます

お礼日時:2012/11/24 12:50

こんにちは。



1番安いどちらのケーキも買う。
セブンイレブンのケーキは○○○○円以上のお買い上げって
あるんですか? AKBグッズを貰うのって…。
そのような条件がなければ両方のケーキを買う。
そうすればお姉様にもメンツが立ちます。

先日の『お試しかっ!』で、「マルちゃん袋焼きそば」と
「マルちゃん正麺」の売り上げが伸びて、
「焼きそば弁当」が売り上げトップ10からランクダウンしていました。
「マルちゃん袋焼きそば」が1位でした。
我が家もよく買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ですか…
セブンは確か買えばOKなはずです

お礼日時:2012/11/24 12:51

去年のセブンイレブンのケーキはCDがついていたけれども、今年は抽選で何か当たるじゃなかった?(AKBの楽屋招待など)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年も購入特典は有るみたいです もちろん抽選も有みたいですけど

お礼日時:2012/11/24 12:52

お姉さんは、あくまでもコンビニのバイトですよね?


いくら、ノルマがあるっと言っても、時給にはあまり反影されないとおもいますが?大入りとかはでるかわかりませんが?
アルバイトにそこまでさすコンビニもどうかと思います。ただのコンビニのオーナーさんの都合(生産調整)だとおもいますよ。

それに、あなたまで巻き込まれる必要はないとおもいます。
好きなところで買えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトなんですけど 一応責任者なんで辛い立場みたいです
ありがとうございます 色々参考にしてみます

お礼日時:2012/11/24 12:52

兄弟姉妹は大事ですね。

AKBをあきらめることをおすすめします・・・って
お姉さんにセブンイレブンに転職してもらえばいいんじゃないかな?
今からでもきっと間に合うと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ…それは無理です 泣

お礼日時:2012/11/24 12:53

姉のケーキを買うから、姉にAKBのグッズを買ってもらう。



姉にセブンでケーキを買ってきてもらう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉が自分で買っちゃうと無意味なんですよ-(姉的に)

お礼日時:2012/11/24 12:54

あなたが何をどのくらい重んじるかで結論は変わるので、あなた以外の誰も、どうすべきかを言うことはできません。


いっぱい悩んで結論を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/24 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!