dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ODして家にある薬が全部なくなりました。
薬買おうか悩んでます。
金もかかるし…。
でも今ODしたくてしたくて仕方がないのです。
駄目なことだとはわかっているのですがとてもしたいんです。
どうしたらいいでしょうか…?

A 回答 (3件)

何故、ODしたいのでしょう? ダメなこととは分かっているのですよね?



では、どうしてしたいのかを、紙に箇条書きでいいので書いてみてはいかがでしょう?

また、したらダメな理由も。

10以上書き出せば、あなたの本当にしたいことが見えてくるかも…

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
そういうやり方もあるんですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/27 17:14

michanmichanさんおはようございます。

お辛いのでしょうね。心中お察し申し上げます。
なぜODしてしまうかじっくりと考える必要がありそうですね。自分の頭の中でだけ考えてみても
限界があるような気がします。当事者の集まりやカウンセリングを受けて自分の考えをせいりしてみませんか?
おっくうだとはおもいますが、他人の力を借りること必要だと思います。情報は保健所や市役所で拾いましょう。
それではまたご縁があったらお呼びください。失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
また042851さんとあえることを楽しみにしてます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/27 17:13

ご家族との人間関係は良好でしょうか。


質問者さまには、
受け容れられない現実があるのではないでしょうか。
だとすれば、
マインド・メモか、マインド・マップを書きながら、
なぜ、受容できないのか、
どうすれば受容できるのかを考えてみませんか。

そうした受容できない現実問題がなくて、
期待心、依存心、依頼心、承認欲求、
偏執的自己愛、被害者意識、関係念慮、
被害妄想、罪悪感、焦燥感、自己嫌悪感、
ワガママ、自己中心主義などがあるのであれば、
それらを消滅させるだけでも環境が変ってくるでしょう。
しかし、
そうした欲情が強烈にあるようですので、
とりあえず、お早めに、
依存症を専門にしている病院を訪れて
みませんか。そうした病院は、
「まちBBS」で検索して、そちらの地域にアクセスして、
質問スレを立てれば、直ぐにでも具体的な情報が
得られるでしょう。

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱心な回答ありがとうございます!
頑張ります

お礼日時:2012/11/27 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!