プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカにDVDと手紙を送りたいのですが、どうすればいいのかわかりません。

海外に手紙を出すのも、DVDを送るにも初めてなので初歩的なことから教えてもらえると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

DVDを送るのは、1、2枚程度で、高額で大切なもの出なければ、郵便局で出したらいかがでしょうか。


国内に送る要領で出来ます。
手紙だけですと、定型で送れますが、DVDを入れるとなるとサイズが大きくなりますので、定形外になってしまいます。
料金というか切手代は、アメリカだと、航空便で50gまで260円、100gまで400円です。大体投函してから届くのに1週間程度かと思います。
船便を指定すると、航空便より切手代が安くはなりますが、届くのに1ヶ月程度かかるかもしれません。
封筒に入れて送る場合には、送り方の指定、航空便(by air mail)、または船便(by surface [sea] mail)と書きます。

住所の書き方は、ネットで検索するか書き方の本などがありますので、参考にされたらいかがでしょう。
初めて、国際郵便を出すということあれば、郵便局に行って料金や手続きのやり方を伺ったらよろしいかと思います。
次回からは、切手を貼って最寄の郵便ポストに投函すれば、よろしいです。

もし、高額で量が多い物を送るとなると、国際発送ができる業者、郵便局のEMS、クロネコヤマト、フェデラルエキスプレスなどを利用したほうがよろしいです。

あと、No.2さんの回答にあるように、DVDを海外へ送るとなると、DVDの規格の違いにより相手の国では再生できないことがあります。
日本の家電、音楽ショップで購入したDVDは、アメリカのDVDプレイヤーでは、再生できません。(DVDのリージョンが異なるため)
自分のビデオカメラやデジカメで撮って、DVDにしたものは、アメリカのDVDプレイヤーでは、再生できます。
日本のテレビ番組をDVDに録画したものは、アメリカのDVDプレイヤーでは、見れません。(アメリカのプレイヤーはCPRM対応に対応していないため)

DVDを見るのに、相手方がPCでしたら、閲覧可能と思われます。

また、相手の方が高速のインターネット回線に契約されているのなら、DVDのデータを丸ごとインターネットで送るほうが値段も掛からずに、高速で送れます。
Eメールでは、DVDのデータは大きすぎるので、送れないでしょう。無料の大量データ転送サービスのサイトがあります。
    • good
    • 5

郵便局でも取り扱ってますよ。



http://www.google.co.jp/#hl=ja&tbo=d&site=&sourc …
    • good
    • 3

海外への発送は


http://transport.auction-style.com/kaigai/index. …
を参照願います。

それよりも、発送するDVDが海外で再生できるかが問題。
DVDプレイヤーには、対応する国ごとの「リージョン番号」というものがあります。
「リージョン番号」も調べてみよう^^
相手がPCで再生できなら「リージョン番号」を気にしなくてもすみます。
MP4形式に変換したファイルをDVDに焼いて発送するか、
MP4形式に変換したファイルをサーバにアップロードして、相手に受信してもらうか、
など、いろいろ方法があります。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!