アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか?
奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、
不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても
異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

A 回答 (10件)

1.ばれない。

絶対に
2.楽しいSEXライフ
3.飽きて捨てた時にさっぱり無かった事に出来る

の3つかな。支えあいとかいらない。
そういうのは家庭で十分
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 00:36

良い不倫なんてありませんが、旦那、奥さん、お子さん、姑 など一つ屋根の下に 毎日暮らしてるわけ で、心の隙間ができないのがおかしいです、その隙間を家族が埋められればいいのですが、それも困難でしょう?外部に 求めるしか方法はないと思います、もちろん秘密厳守&安全第一、あくまで家族優先。

    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 00:36

不倫に良いも悪いも無いと思います。


はっきり言って、悪いことだと思います。

私は、不倫完全否定派ではありませんので、ある程度仕方の無い不倫はあるとは思います。
例えば、DVで家に帰るのも嫌だと思っている時、救いの手のように男性と恋に落ちた・・・。みたいな。
だけどこういったケースでも、ご主人と離婚すれば済むことであり、既婚の身でありながら、他の男性(女性)と反社会的な関係を持つことは無いのでは、と思います。

悪い不倫は、快楽に溺れているだけ、俗に言うセフレの関係ですね。
快楽だけに溺れているなんて、人間のすることではないし、自分自身を抑制することすらできないということですから。

>異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?
質問者様は、都合上はっきりとした質問をできずこういった言葉で、みなさんのご意見を伺っているのでしょうね。
たぶん好きな男性が、自分以外の人を選んで、その後のお付き合いをどうするか。といったことだと思うのですが、この世には質問者様のような女性(?)との出会いを待ち望んでいる男性(?)は、星の数ほどいると思うのです。ですから、そんな結婚してしまうような相手より、お日様に正々堂々と顔向けできる相手を探すことを、期待します。

よ~く考えてみて下さい。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 00:36

許されてよい不倫


・離婚してから人妻とする不倫

・離婚しないなら一緒に食事しても手もにぎらない。口だけで愛をささやく


>奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、
不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても
異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?


そういうのは愛人とパパの関係
きわめて都合のいい関係
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 00:36

結論から言うと「良い不倫」はありません。


日本の社会構造が「不倫してる者」を背徳者扱いだからです。
そして、不倫に夢中になれるのも
きっとその後ろめたさがあるからだと思います。

でも、配偶者公認で「文化だ!」と言い切れる肝の太さがあって
さらにそれを理解してくれる相手と出来たら、良い不倫かもしれませんね。

どんな恋愛でも傷つくことがありますが、不倫は傷つくリスクが並はずれて高いです。
そして…つらいはずです。

できるならしないほうが良いのではないでしょうか?

…と理屈では割り切れないのが“不倫”なのでしょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 00:36

 当事者に都合の良い不倫はあるでしょうし、



比較的にトラブルがなく終えられて良かった

不倫はあるのでしょう。けれど社会的に道義的に

良い不倫があるわけはないです。そこをわかって

のご質問ですよね?

 男性の不倫は大半がセックスしたい体目的の女

遊びが本音ですし、男が女を騙す例が多いので、

僕自身は「良い不倫」など思いつかない。また、

不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても

>異性としてではなく人間として支えあっていける
>ような関係なら、「良い不倫」

これは家族と不倫相手の両方を裏切って自分だけ甘い

汁を吸う自分をごまかす不倫男の論理です。

 実際、若い女性と不倫してる男が偉そうに同じ事を

言うのを聞くのですが、もし心から相手の若い女性を

大切に思うなら、最初からセックスを我慢して彼女を

心から応援する先輩になれるはず。妻とは別の若い女

に欲情してセックスを重ねて、飽きる頃に別の男に目

を向けさせて自分は楽をして彼女と別れようと言う、

汚らしい発想ではありませんか。そこを考えて下さい。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 00:36

良いと言えるものは無いのかもしれませんが、昔から言う


「男の甲斐性!」がまずあるかと言う事、自分の女房子供を立派に養ってそれ以上に
収入があり、余裕のある金で遊ぶ事、がまず基本。
次に心の余裕、、と言うか良く言う話に、男は女(妻)の事と仕事の事と趣味の事は
全く別々に考えられるが、女にとっては、男(夫)の事がすべて、とか、
最近はそうでもないが、要は一つ一つ別々にちゃんと見れるか、
一人ひとりの女を別々にちゃんと愛せるか、そんな事が出来る事。
二人が三人でも、ちゃんと生活出来る金があり、それぞれをしっかりと愛し、
そして最後にそれぞれをちゃんと性生活の満足を与えられるかと言う事、
まあ、普通の人には無理でしょうね、でも世の中にはいるでしょうね
そんなうらやましい人が?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 00:36

不倫に良いなんてものは存在しないと思います。


奥さん子どもにばれない=ばれたらどうなるかわかっているってことですよね

だったら 奥さん子どもに 不倫したいと言ってOKなら良い不倫ってことじゃない?

何をもってそういう発想しているのかがわからない。
不倫相手はなんなんですか?
奥さん子どもは あなたにとってなんなんですか?

家族を大切に思うのなら ありえない行動です。
大切に思っているはずの家族をほっぽって 不倫相手と楽しく過ごす??
仮面夫婦なら そういうの良い不倫なんでしょうけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 00:36

完全遊びと割り切ってる体だけの関係じゃないでしょうか。


お互い相手がいても気にならない感じの。
やっかいなのは好きっていう気持ちがあること。
離れらないですもん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 00:36

裏切りは裏切り、きれいに言ってみても


汚く生きてるだけです。
人間として支えあうのが目的ならセックスは必要ないし
家族にも堂々と言えるでしょ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!