プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ターミネーター3では、ジョン・コナー親子に限らず抵抗軍の幹部も抹殺のターゲットになるという設定が語られていました。

さて、昨夜放映していた映画、ホーム・アローンの主人公、ケビンは、類まれなるトラップの才能を活かし間抜けな泥棒を翻弄していました。
彼が審判の日を生き延びたら、その才能を活かして抵抗軍で活躍することになるかもしれません。
そうなったら、彼も抹殺のターゲットになるのでは?
そして少年時代のケビンの元にターミネーターが送り込まれるのでは?

などとアホなことを考えてしまいました。

さてはて、ターミネーターVSケビンなんてことになったらどんな戦いが繰り広げられるでしょうか?

A 回答 (2件)

>ターミネーターVSケビンなんてことになったらどんな戦いが繰り広げられるでしょうか?

身も蓋も無い回答ですが、恐らく、「ケビン君に勝ち目は無い」のでは?。
そう思いました。

ターミネーターは、「銃器」を使いこなしますし、暗い闇夜でも「赤外線」で見通せます。
「人間の大人」に通用する「子供じみたトラップなど、恐らく無力でしょう。
ターミネーターの手に銃が有れば、限りなく100%に近い確立で、ターミネーター勝利。

ただし。
ターミネーター1作目には、「カイル・リース」が日用品から爆弾を製造する場面が登場してますが、あの「爆弾の知識」がケビン君に有るなら、「一縷の望み」が出て来るかも知れませんネ。

しかし、相手が『T-1000』だったら、先ずケビン君、成す術無しでしょう・・・。
「溶鉱炉」でも用意しない限りは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かに身も蓋もないw

スカイネットも油断してケビンを見くびり、貴重な戦力割くのを惜しんで初期型のしょぼいのを送り込んでしまった。
お隣さんのであるマーリー爺さんは実は元コマンドーで、独特の雰囲気を纏っていたため「シャベル殺人鬼」というホラに信憑性が出てしまっていた。

こういった具合にケビンに有利なお膳立てが必要ですね。

T2でもジョンには戦士となったサラやT-800という見方がいたわけですし。

あとは…溶鉱炉ですね。
ホームアローンの終盤では、屋根裏部屋から庭の小屋にロープを渡してハンガーにつかまって家から脱出。
泥棒二人組がそのロープを伝って追ってきたところで容赦なくロープを切断してたわけですが、あんな感じでうまいことおびき寄せて炉に落とせるかもしれませんね。
炉の上を生身であんな風に渡れるか疑問ですが。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

質問者様がお考えになった事が、実際にシミュレーションされているのをご存知でしょうか?

http://books.rakuten.co.jp/rb/%E6%8E%A2%E5%81%B5 …
探偵!ナイトスクープVol.14

こちらに「ゾンビを待つ三姉弟」というのがあります。
ターミネーターではないのですし子供も1人ではないのですが、3人の子供達がいるおうちを、ゾンビが襲いに来ます。
子供達は家を守る事ができるのでしょうか。
そして、どうやって守るのでしょうか。

という感じです。
今度レンタル屋で安い時にでも一度見てみていただけたらと思います。

質問者様の欲しい回答ではないとは思ったのですが(シミュレーションなんて大層な物でもないですし)、質問者様の質問を読ませて頂いたらこのお話を思い出しましたので。

すでにご存知でしたら、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

どこかで見た記憶あります。

『今から行きます。ゾンビ』という手紙を送っていたような。
子供なりのトラップに律儀に引っかかるゾンビの人がなんか健気で泣けてきたものです。

ターミネーターの番外編としてならアリかもしれませんね。

回答ありがとうございました。