プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。

書記長に立候補しました。原稿が途中まで書けたのですが文に自身がないので手直ししてください。

また続きを考えてくださると助かります。

因みに、1年、2年2学期までで副委員長を3回やらせていただきました。

よろしくお願いします。

今回書記長に立候補した●●です。

私がなぜ書記長に立候補したかというと、先生に推薦していただいて、始めは不安や戸惑いがありましたが、学校内でできるだけたくさんの人の力になりたいと思ったからです。また、生徒会に入ることで自分自身を成長させたいと思ったからです。

もし私が書記長になったら、いつもみんなが見やすく、誤字脱字のない丁寧な字を書くことを心がけたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

立候補するまでの順番は、[先生から推薦される→不安や戸惑い→人の力になりたい、自分自身を成長させたいと思った→立候補]ということでいいのでしょうか。

そうであれば、質問文のままでもいいかと思います。もうちょっと変えるなら、

「私は、先生の推薦をいただき、立候補することになりました。推薦された当初は自分に生徒会役員が務まるのだろうか、という不安(や戸惑い)がありましたが、学校内でできるだけたくさんの人の力になりたい、そして、自分自身を成長させたいと思うようになり、立候補しました。」

という感じ。
もし書けるなら、不安や戸惑いの状態から人の力になりたいという気持ちに変わった、きっかけとなる出来事があるといいのかもしれません。
最後の1段落は、書記長の仕事がどんな仕事なのか全くわからないのでなんとも言えません。書記長になったらあなたの字をみんなが見るということですよね。それが例えば生徒会新聞のようなものだったら「生徒会新聞で」などと入れるといいでしょうし、こんな記事を書きたいなどということも言えるのではないかと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!立候補まではこれで大丈夫です。新聞は仕事の1つなので入れさせていただきます。

私は、これまで生徒会で仕事を任された経験から、

責任の重さを知っていますし、チームでの仕事をスムーズにこなす自信があります。
書記長に当選したら、仕事を円滑に進めることはもちろん、
後輩の指導にも力を入れ、生徒会をより活発な組織にしたいと考えています。

ごめん・・・
私の想像力ではこれが精一杯・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。