プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、外食する時に行くお店は、殆ど限定された同じ店やチェーン店になります。しかも、そこで頼むメニューも、まず同じ物になります。
それは、料理に特別にこだわりがあるからではなくて、逆に何を食べようかと悩ぬのが嫌だからなんです。

先日、子ども家族とファミレスに食事に行った時に、飲み物にクリームソーダを注文したら、孫娘に「じいじって、いつもクリームソーダだね」と言われてしまいました(汗)。

みなさんには、食べ物にかぎらず、何か「いつものやつ(もの、やり方、場所、人などなど)でないと、嫌」というものはありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



煙草でしたら新商品の
『バージニアスリムメンソール・アイスパール』
マックでしたら
『テリヤキバーガーセット』
朝マックでしたら
『エッグマックマフィン』
電車でしたら
『階段に近い車両』

などがいつものやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、かなりのヘビースモーカーでした。やはりタバコはいつものやつでないと、美味しくないですよね。
ハンバーガーもいろいろなお店がありますけど、娘たちはモス専門のようです。私が孫を連れて行く時は、どこにもあって早くて安いマックに行きますが。。。
電車は、乗り慣れている路線だと車両を決めている人も多そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 08:07

スーパーで冷麦やうどんなどの乾めんを買う時は


実家でずっと食べていたメーカーのものしか買わないです。
子供の頃から実家の母が
「ここのが一番美味しい」といつも言っていたので、
しっかりすり込まれているようですね。
わたしもファミレスなどでは頼むメニューがだいたい決まっていて、
「和風ハンバーグ」とか「抹茶アイス」とかそんなのです。
「いつもそればっかりだな」って笑われますけど・・。
わたしはすぐ注文できるのですが、
家族はいつも迷いまくってます。
(毎回違うのが食べたいらしいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーで買う食材も、ずっと同じメーカーで変えない人もいるでしょうね。
私は料理が出来ないので食材を買うことは殆どないのですが、お菓子などの嗜好品を買う時はやはりそうですね。
アイスも、もちろんそうですよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 07:59

ありますね~



なんかそれじゃないと気持ち悪いんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、特に理由がなくても、いつものことを変えると気持ちが落ち着かなかったりします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 07:55

>孫娘に「じいじって、いつもクリームソーダだね」と言われてしまいました(汗)。



お孫さんかわいい(笑)よく見てますね^^

美容院でトリートメントは違う店、違う人でもいいけどカットだけはいつもの美容院でないと嫌です~髪の毛は失敗したら暫く伸びないのでやはり少し高くても腕のいいところがいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人は気が付かないか、気が付いても言わないようなことですが、子どもはちゃんと?言ってくれます(笑)。
女性にとって、美容院はいつものところでないと嫌なんでしょうね。いや、最近は男性もそうかもしれませんが・・・
娘は美容師さんがお気に入りだそうで、その美容師さんがお店を変えたら娘もそちらに行っているそうです。上手云々というより性格的に合うのがいいと言っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!