プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で騒音が少なく一番静かな町はどこでしょうか?

条件として騒音源の高速道路などの幹線道路がない、航空機などの航路になっていない
工場がない、滝や海から離れている、などを満たす必要がありそうですが
どうでしょうか?

A 回答 (4件)

今まで泊まったことがある場所で、町の中心部の「街」自体が静かだと思ったのは北海道陸別町です。



県庁所在地なのに静か→前橋、山口もたぶんそう。

山間部でも良いのなら、北海道の道北・道東の無人地帯でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば私も銀河線に乗って
陸別町を訪れたことがありますが
林の中で閑散としてたのを思い出しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/15 13:47

こんばんは



限界集落ですと静だと思います
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%90%E7%95%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雪国の限界集落は静かそうですね。

お礼日時:2012/12/15 13:44

長崎市音無町


http://map.goo.ne.jp/address/42/201/062/


(いかにも静かそうな町名)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは一本取られました (^^)

お礼日時:2012/12/15 13:43

八丈島

    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒潮に洗われて海鳴りがウルサイのでは?
いきなり外洋ですからね

お礼日時:2012/12/15 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!