プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島出身シンガーソングライターのHoney.の「光」のギターコードがあるサイトは有りますか
ありませんでしたら 循環コードの耳コピとストロークの耳コピをお願いします
あと キーはDやFですか?

A 回答 (4件)

捕捉です。


最後の2行
│B♭│C│B♭M7│B♭│C│
│F│FonE│Dm│C│B♭│C│B♭│C│DM7│
のB♭M7はベース音はFです。
Fにしても良いです、というか普通はFです。
コチラの方がニュアンスが似てたので、というだけですので、自分の好みで。
また、最後のDM7もFでも良いです。これも普通はFです。
    • good
    • 0

訂正が有りました。



間奏
│BM7│BM7│F│F│G♯│G♯│E♭│F7│
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
間奏
│B♭M7│B♭M7│F│F│G♯│G♯│E♭│F7│

でした。
    • good
    • 0

MISIA風な良い感じの曲ですね。


同じ広島なので、Honeyさんには頑張って貰いたいです。声もいいし。
出だし(Aメロ)あたりはホントよく似てますね。
進行もほぼ同じなんじゃないでしょうかね。
この曲は3部構成?になっていて、転調していますし、間奏もアウトしてます。
しかし、一貫した関係調での転調なので、よくは解りませんが、
最近では有りがちなパターンのでしょうね。
基本的にはB♭→FというKeyの流れなのでしょうかね。
ところどころアウトしてるので、どういうのが正解なのかは余り詳しくは無いので、
解説は解りません。ご自身で確かめて下さい。
また、ピアノ演者もジャズプレイヤーっぽい感じで、雰囲気でのびのびと弾いています。
なので、セブンス1発で転調に持って行くなど強引な感じも有りますが、ヴォーカルリーディングの転調ですし、ピアノですから、割りと良い感じに転調しています。
コレをギターで演るとツーファイブなど噛ました方がやり易いのかも知れません。
解りませんが。。。。
また、特徴として2種類のベースラインクリシェが大サビで使われていますので、ベースラインを下降して下さい。
ラストがDM7というのも、ジャズっぽい引用でしょうか。
個人的には「光」であればどこまでも飛んで行け、届けて、という感じでB♭M7が好きかも。
多分、違う箇所も有ると思います。
適当に研究して、直して下さい。

1番
Aメロ
│B♭│F│Gm│Gm│E♭│F│Dm│Dm│
│E♭│F│Dm│Gm│Cm│Cm│Fsus4│F│
│B♭│F│Gm│Gm│E♭│F│Dm│Dm│
│E♭│F│Dm│Gm│Cm│F│B♭│G7│
中サビ
│C│D│Bm│Em│C│D│G│G7│
│C│D│B7│Em│C│C│Dsus4│Dsus4│D│C7│
大サビ
│F│FonE│Dm│C│B♭│C│F│C7/C♯dim│
│Dm│Dm│C│C│B♭│C│B♭│C/C♯dim│
Bラインクリシェ
│Dm│DmonC♯│C│Bm7♭5│B♭│C│
間奏
│BM7│BM7│F│F│G♯│G♯│E♭│F7│
2番
Aメロ
│B♭│F│Gm│Gm│E♭│F│Dm│Dm│
│E♭│F│Dm│Gm│Cm│F│B♭│G7│
中サビ
│C│D│Bm│Em│C│D│G│G7│
│C│D│B7│Em│C│C│Dsus4│Dsus4│D│C7│
大サビ
│F│FonE│Dm│C│B♭│C│F│C7/C♯dim│
│Dm│Dm│C│C│B♭│C│B♭│C/C♯dim│
Bラインクリシェ
│Dm│DmonC♯│C│Bm7♭5│B♭│C│
間奏
│C♯│C♯│G♯│G♯│B♭m│C7│Fm│E♭│
│C♯│C♯│G♯│G♯│Gm│Gm│C7│C7│
大サビ
│F│FonE│Dm│C│B♭│C│F│C7/C♯dim│
│Dm│DmonC♯│C│Bm7♭5│B♭│C│B♭│C/C♯dim│
│Dm│DmonC♯│C│Bm7♭5│
│B♭│C│B♭M7│B♭│C│
│F│FonE│Dm│C│B♭│C│B♭│C│DM7│
    • good
    • 0

今 私は楽器が使えなくて「耳コピ」出来ません。

良かったら誰か手伝って上げて下さい。
で、コレですか?ヨウツベで「東日本大震災 チャリティー曲 「光」 pray for Japan 」。
ザッと聴きですけど「循環コード」では無いように想いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!