アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、第一子妊娠35週です。
10日前から切迫早産で24時間張り止めの点滴をしています。

昨日妊娠線ができていることに気づきました。
妊娠線を画像検索すると、「スイカ」と表現されるように縦に線が入っているものが一般的なようですが、私のお腹にある妊娠線は横に入っているんです。

同じように横に入った方いらっしゃいますか?

切迫早産のため安静にしていて、シャワーは3日に1度になり、保湿クリーム(妊娠線専用ではない)も3日に1度程度になっていたから妊娠線ができてしまったんでしょうか…
点滴の副作用か普段はできない湿疹ができてしまったりしているので、もしかして何か関係あるのかな?と思っています。
でももともとできやすいのか、中学生の頃に脂肪線が膝の裏やお尻にもできていました。
体質だろう・妊娠線も出来るだろうとは思いつつ、いざできたらやっぱりショックです;(笑)

A 回答 (1件)

妊娠線はお腹が急激に伸びたために皮膚が耐え切れなくなって切れてしまった痕なので、

縦だけでなく横にも出来ると思いますよ。
私が見た画像はおへそを中心に放射線状に出来てしまっていましたよ。

妊娠線予防クリームは皮膚を伸びやすくするために塗っているようなものです。
なので保湿クリームでも皮膚に弾力がつくならOK。
お風呂に入れなくても毎日塗る方ができにくくはなると思います。

私も3人産んで、やっぱり少しは妊娠線が出来てしまいましたが、産後は全然気にならないですよ。
もうすぐ出産ですね。
37週までは耐えてくださいね(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合やはり縦ではなく横に線が入ってきました(どんどん増えて痒いです;)。
せっかく入院しているので看護師さんにも聞いてみたら、やっぱり横に入るのはちょっと珍しいのか「こういう人もいるよ!」という返事ではありませんでした。

無事、今日から正期産に入りました。
今度は出産に向けて不安が出てきましたが、もうなりゆきに任せて頑張ります。