プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠に気がついたのは3日前です。
生理が1ヵ月半来なく、まさかとは思い検査薬で調べたところ陽性でした。

私は高2で彼は21歳で大学には行っていませんがちゃんと働いています。
もともと彼は私の妊娠の可能性も考えて性行為もしない方がいいとずっと言っていました。

しかし私としては彼が本当に好きだったのでしたかったし、平気だからといい結局数回しました。
きちんとお互い気をつけて避妊もしていました。

彼にはまだ妊娠したことを言えません。
今まで妊娠の可能性も考えてしない方がいいと言っていたし…。
言わなければとは思ってはいます。

親にも言えません。
親には付き合っていることすら言っておらず、まさか私がこんなようなことになるなんて思いもしていません。

私は中絶は考えたくありません。
自分の責任で妊娠してしまい、ましてや命を奪うなんて産むことより怖いです。

だからと言って現状としては産めるわけでもないです。
産む場合には高校はギリギリまで休まず、周りの友人に気がつかれてしまうところまで通いたいです。
大学にも内部推薦でほぼ行けそうなので出来る限り学校も辞めたくないです。

学校を通いながら産むなどやはり出来ないのでしょうか。

産むと言っても頑張ると言っても、子供を幸せにする自信がありません。
私自身強くなれるかも分からない。

すごく怖いです。
まだ正直夢を見ているようです。
私はどうしたら良いのか本当に分からなく、まだ気持ちの整理がつきません。

同じような経験のあるかた、
また賛否両論だとは思いますがみなさんの多くの意見が聞きたいです。

A 回答 (29件中1~10件)

また子供が子供を作る悲劇が生まれている…



賛否両論て…賛成してくれる人なんていますかね?
命をなんだと思ってます?
妊娠したなら大学通えませんよ?内定取り消しに決まってるじゃないですか
中絶したとしても無理ですよ?高校退学でしょうね

彼には責任とれませんよ?働いてないなら貴方と立場変わりませんし
中絶費用40万近く出せる訳がない

親は泣くでしょうね
それはそれは死にたくなるほど泣くでしょうね


貴方が好きだから、なんてくっだらない無知な感情に流された結果がこれです


それとも隠して隠して産んで放置して殺して死体遺棄で警察いきます?
    • good
    • 0

>自分の責任で妊娠してしまい、ましてや命を奪うなんて産むことより怖いです。



じゃあなんで避妊しなかった?
そういうの偽善っていうんだよ。
責任取れる状況じゃねーから困ってんだろうが。

>もともと彼は私の妊娠の可能性も考えて性行為もしない方がいいとずっと言っていました。

だったら遠慮なく言え。
    • good
    • 0

あなたの思い描いている未来は美しすぎるような気がします。



高2ですから、現実の厳しさをわかれ、といっても無理なのかもしれませんが。

子供を産むということは、もう後戻りはできないということです。
やっぱり、無理でした、とは言えないんですよ。

子供には何の責任もないということ。
子供は生まれてきたくて生まれてくるんじゃない。
あなたの勝手な意思であなたが産むんですよ。

>私は中絶は考えたくありません。
>自分の責任で妊娠してしまい、ましてや命を奪うなんて産むことより怖いです。

自分にはきれいごとにしか聞こえません。
命を奪うなんて・・・・ごもっともですが、じゃあ、産んで、その子が
本当によかったって思えるような子育てがあなたにできるのでしょうか?

あなたは自己中なんですよ。

好きだからセックスしたい。
子供は産みたい。
大学も行きたい。

すべてあなたの欲望ではありませんか?

彼を巻き込み、子供を巻き込み、親を巻き込み・・・・。

そんな未熟なあなたに、子育てなどできません。

産んでくれても、子供も迷惑です。

大学進学も諦めて、働きます。自分の将来をあきらめてでも、
この子のために、っていうなら、意気込みも伝わってきますが、
今のあなたの言ってることは、ビューティフルドリームですよ。

そんな甘い考えの子供が、子供産んでどうするんですか?

中絶が現実的だと思います。

生まれてくる子供に対して責任もとれないのに、
簡単にセックスするなんて、どうかしてるぜ!
    • good
    • 0

>親にも言えません。


言わなくても、そのうち気づかれると思うよ、母親に。

>私は中絶は考えたくありません。
じゃ、産むしかないよね。

>だからと言って現状としては産めるわけでもないです。
じゃ、堕ろすしかないよね。

>大学にも内部推薦で行けそうなので
「妊娠→出産した高校生」を推薦してくれる可能性はないんじゃないかな、いくら内部だとしても。

>学校を通いながら産むなどやはり出来ないのでしょうか。
ドラマならできると思うけどね。
    • good
    • 0

出産後大学に通うことはできると思いますが、内部推薦は無理になってしまうと思います。


経済的にも、子育ての時間的にも、出産されるなら大学へ行かれるのは
ちょっと考え直したほうが良いように思います。友達も若くして出産している人は
学校へは通っていません。
    • good
    • 0

産むにしろ産まないにしろ、どっちにしろ収入の無い、出産経験の無いあなたは自分の親にケツを拭いてもらうしかないんですから、一日も早く自分の親に正直に告白するべきだね。


どうせ彼氏は逃げると思うから、最初に言う必要無し。
    • good
    • 0

いったい、あなたはどうしたいのですか?



>私は中絶は考えたくありません。
では生むのですか?
>産むと言っても頑張ると言っても、子供を幸せにする自信がありません。
では生まないのですか?

>まだ正直夢を見ているようです。
というか、今までが夢なんですよ。生活力の無いあなた方がSEXすること自体が誤りであり夢だったんです。妊娠という現実を突きつけられたわけですから、ちゃんと「どうしたい」のかをあなたが考えてください。

1.赤ちゃんを産むということになれば、当然高校や大学へはすんなりとはいくことはできません。子育てが終わってからの大学進学でしょうね。大検から始めてください。

2.赤ちゃんを中絶しても、おそらく高校は退学でしょう。

3.赤ちゃんを中絶して、高校には内緒にしておく。

「1.」をとっても「2.」をとっても進学に関する事項に関しては同じことだと考えてください。あとは、新しくできた「生命」をあなたがどう考えるか問題でしょう。彼氏は大学生でアルバイトをしているといっても就職しているわけではありませんから、結婚の選択肢は期待しない方がよいと考えます。
「3.」を選択した場合はあなたが一生罪の意識から離れることができないと思います。自分の子供も先天性の病気で生まれて2時間で亡くしましたが、妻は今でも忘れることができないようです。生きていればちょうどあなたと同じ年齢位になっています。


どちらにしてもあなたは未成年なんですからご両親に、覚悟を決めてご相談された方がいいと考えます。
    • good
    • 0

厳しい意見が多いようですが、それだけ貴方が直面している問題が大きいということです。


まず貴方がしなくてはいけないのは、両親と彼氏に妊娠したことを一日でも早く言うことです。
言うのは怖くて勇気がいることだと思いますが、言わないと何も始まりません。
それと貴方は妊娠をかなり甘く考えています。
高校がどうの大学がどうの友達がどうのと非現実な欲求が多すぎます。
子供を生みたければ、全てを諦めなさい。
学校に行きたいならもぐりの産婦人科で中絶しなさい。
現実は甘くないですよ
    • good
    • 0

なんかえらいキツイこと言われてますね。


・・・まあ、しゃあない、っちゃあしゃあない。
「仕方ない」ことしてしまったんはアナタ本人なんですから。

でもね、例え中絶しようが、出産しようが、
今、もうすでに
「お母さん」
やからね。

それ、忘れたらアカンわ。

自分のしてしまったこと、後悔したり、嘆いたりするんはいつでもできる。
けど、そうしてる間にも赤ちゃんは育つねんよ。

あんな、何歳でも「お母さん」になったには変わりないねん。
一人で負いきられへんねんやったら、
ちゃんと親に相談し。
彼氏にも打ち明け。

自分ひとりではでけへんこと、ってあると思うで。
人は一人では生きていかれへんから。

普通に、いい年頃になって赤ちゃんでできても「怖い」思うんで?
人、一人、育てていくんやからな。



…頑張りよ。
    • good
    • 3

中絶をすれば、恐らく一生そのしこりは残ります。

しかし同時に自分の軽率だった行動に対して深く反省ができるし、
改善するようになり人間として大きく成長することにもつながると思います。

中絶をしたくないということは女性として当然です。
しかし子供を育てるということは、たとえだんながいて金銭面・精神面で支えがあっても、並大抵のことではありません。
質問者さんのように、これから遊び盛りの年頃だと友達付き合いや遊びにいくことができなくなります。
「子供がいなくて自分の時間が持てる人がうらやましい」と嘆く若いママたちもたくさんいます。

産んだ以上は、たとえどんなことが起きても自分を犠牲にして育てないといけないんです。それがどういうことなのか、感情的になって産むと決めてしまうのではなく、冷静になって考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A