アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが今までに見た面白い名前の店をどうぞ。

「サンパーツ」や「髪切り虫」という名前の床屋を、
20年くらい前に札幌で見たときには仰天した。
というか、笑った。
ウケる・・・。(≧∇≦)

最近では、都内を歩いていた時、
「WOMB」(ウーム)という名前をクラブを発見。
(これ、英語が母語の人達が見たら、どう感じるだろ?ww)

大阪の「食いだおれ」も、面白い名前だったなぁ。

A 回答 (5件)

ファニー・ハウスという軽食屋(?)をどこかで見かけました。



「笑える家」ってこと?と思い、ちょっと笑ってしまいました。

お店のご主人の意図を察するに「楽しい」という意味だったのかな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ふむ。

お礼日時:2012/12/06 22:47

気狂い(きちがい)ピエロ



https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%B0%97 …

誰も昔の映画タイトルだとは思わないだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ふむふむ。

お礼日時:2012/12/06 22:47

今もあるのかどうかわかりませんが、


神戸の六甲に「春待ちつかれバンド」というライブハウスがありました。
ブルーグラス好きが集まって、お客さんが楽器を持ち寄って演奏したりしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ユニークな名前ですね。

お礼日時:2012/12/06 22:46

西宮市に少し前まで『808』と言う名前の八百屋さんがありました。


結構こだわりのお店で二階が野菜をつかったスイーツの店でした。
が、つぶれてしまったらしい。

それと、同じく西宮市で、散髪屋さんの隣に『床屋のとなり』って名前の居酒屋さんが。
散髪屋さんと居酒屋さんのママがご夫婦らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

全然関係ないけど『となりのトトロ』を思い出しました。

お礼日時:2012/12/06 22:46

こんにちは。



BARBER 婆々

年齢層は普通でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

命名者は「無礼者」ですかね?

お礼日時:2012/12/06 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!