アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。
かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました


・少女(人間)と少年(間?)とマスコットキャラ的な♂の生物
・宇宙船か何かで三人が暮らす?
・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる


その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

A 回答 (3件)

たぶん、


『新☆だあ!だあ!だあ!』(川村美香)
だと思います。

単行本一巻にそのようなシーンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、新だぁだぁだぁです!懐かしい…また読みたくなりました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。他の御二方もご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/12 22:19

直感的に萩尾望都『バルバラ異界』を連想したんだけど。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB% …

イラスト
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%8 …

夢世界の幻想的なところがリンクしたのかもしれませんが、10年ほど前からの連載というのも要因なんですが・・・

ここのエピソードは憶えていないので外れているかも知れない。
    • good
    • 0

宇宙戦艦ヤマトですか?



違っていたらごめんなさい。

この回答への補足

いえ、少女漫画です。

補足日時:2012/12/07 03:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!