プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、パッと調べて来ました!(円高ドル安は円の価値が高くてドルの価値が低い、輸入はお得だが輸出は赤字)さっきは間違えちゃったのでもう一度質問させていただきますm(_ _)m

輸入でサプリを買いたいのですが次の円高ドル安はいつ来るみたいな噂はありますか?

(1ドル60円ぐらい)

A 回答 (2件)

そうですね


 次は2090~2100年くらいだと思います。

自分投資家なんですけど
 正直多くの投資家で次は円安になるという予想が大半です
http://yenspa.jp/24653.html
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20 …

 で円安と円高の大きなトレンド変換ってのは40年おきのサイクルなんですね
 で今年は40年の円高トレンド変換年というのが予測です
  日本は高齢化による人口減少が2050まで続くと予測されてますので
 実際次のサイクルは約80年後になります
 このサイクルになりますと
 1ドル60円は80年後までお待ちください 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…。厳しい世の中ですね(>_<)
まぁ輸出が儲かってお金がうまく回ってくれればいいです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 08:30

前に、円高になったのは、20数年前なので、また20年後くらいでは?



ただ、次の選挙で民主党が勝って、TTPに参加を決定したら、円高になると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政権によって変わるのですね!
でも民主党は嫌ですね(≧ヘ≦)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/09 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!