プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 日本のすべての原発を即廃炉にし 余った核燃料(プルトニウムとか)を核ミサイルに転用すると
核何発分ぐらいの量になるのでしょうか?

中国を滅ぼせるぐらいですか?
それとも世界の覇権を握れるぐらいでしょうか?

A 回答 (6件)

別に原発を廃炉にしなくとも、日本にはプルトニウムが33トンあります。

それを全て核兵器にすれば、5000発以上を作ることができます。

中国や北朝鮮からの核の脅しが近づきつつあると思えるので、日本は、核爆弾の原料は不自由しないので、即座に核兵器を作れるように早く準備することが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

明快なプルトニウムのことは、No4の回答者に譲るとして、手っ取り早く、別の兵器を使えばいい、それはサリンをミサイル弾頭に装着して、中国や朝鮮にぶち込むのです、人体に一滴付着するだけで死亡するので、弾頭に1L注入して朝鮮に5発、中国に20発もぶち込めば、確実に朝鮮民族とシナ民族は死滅するでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

プルサーマル用の高濃縮プルトニュームがあるのでそれ一発で広島型の千倍近くと言われているので、核ミサイルを1万発でも10万発でも作れますが、濃縮プルトニューム100発もあれば終わるのでは。

そもそも北京や上海は地下水組み上げすぎで地下の空洞が多数あるので、1発の広島型で上海など崩壊してしまいます、そもそも中国の建築物は10年くらいの耐久性しか考えてないのでもろいです。
実情はハリボテの国
それとも世界の覇権を握れるぐらいでしょうか?
そりゃむりでしょう、ドイツにどれだけのプルトニューム爆弾があるか、核廃棄物を濃縮して、爆弾やミサイルに転用しているので、半端じゃ無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

原発 1 基辺り数百 t 級の核燃料が入っていることから放射性物質だけならば日本を何十回も滅ぼす量がありますので、中国を滅ぼす量もあるとは言えますが、核弾頭用の高純度のものに再精製するのが大変ですし、核分裂型核弾頭では何百発作らねばならないことか・・・。

でも、中国の人達って地溝油と言って工場などの排水溝や下水溝に溜まった Cream 状 (或いは Scum/Sludge 状) の油を濾過した油で揚げた拉麺を喰っていたり、Lactone とかCalcium Chroride とかで作った人造卵 (下写真) を喰っていたり、机と椅子以外の四足のものなら何でも喰える人々のようですので、原爆の熱と爆風で吹っ飛ばされる人以外の人々は放射能ぐらいでは滅びないだろうと思いますよ(汗)。・・・実際、虫喰っているし、人も喰うし(滝汗)・・・。

放射能漏れよりも川を泡だらけにした界面活性剤 (洗剤) 汚染の方が致命的な死活問題になるところなども何かに似ていますし・・・。

すばしっこいし、狡いし、南支那海のような暖かいところを好んで略奪、繁殖したがる人種ですので、他の人類が滅んでも中国人はそうそう簡単に滅ぶ人種ではないと思います・・・って、真っ黒とか茶色の手足が 6 本あったり、たまに掟破りの飛翔をみせる虫みたいですが(^_^;)・・・。
「原発即廃炉にしたら核何発?」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

廃炉にしても原爆は簡単には作れません。

原爆はウラン235かプルトニウム239の
濃度9十数パーセントの高濃度のものである必要があります。

ですが原発は、ほとんど燃えないウラン238で占められ
ウラン235は3~5パーセントしか使われていないから
爆弾はそのまま作れません。
さらに濃縮する必要がありますが大変難しいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

単なる原子爆弾は作れるでしょうが、中国を滅ぼしたり、世界の覇権を握るには、水爆にして、それを搭載した長距離弾道ミサイルにしなければならない。

それも同時に数十カ所を標的に出来る数だけ。
まあ、逆立ちしても無理でしょうな。
第一、そんな金が今の日本にはありませぬ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました