アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。

不妊治療の為に受けたクラミジアの検査で、私の血液検査が陽性でした。
「Aが陽性でGが陰性なので、最近の感染です」と言われました。

なので、旦那もクラミジア尿検査をしました。

旦那は陰性でした。(病院の検査結果を持って帰ってきたので嘘ではありません)


私は最近の感染で陽性。
旦那は陰性。

クラミジアが性行為でのみ感染するとしたら、私には一切心当たりがありません。

不妊の為、10月から婦人科に通っています。
旦那との子作り以外に性行為はしていません。


例えば、私の感染がずいぶん前からなら、旦那だけが風邪の時に飲んだ抗生剤で治ったというのも納得できますが…。


このような結果が出て、心底混乱しています。
感染源がわからなければ、予防もできませんので恐怖です。

どなたか詳しい方、回答いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

性交渉でしか感染しないといわれています。


性器以外に喉に感染することがあります。
とてもデリケートな問題ですので、疑惑を晴らすのは難しいです。
まさかご主人が他の女性の性器にキスをしたとは考えられませんし、院内感染も考えにくいです。
「風俗に行った?」なんてことをご主人に聞こうものなら、一家離散になってしまいそうです。
ご主人から追求されないのであれば、ふに落ちないでしょうが、あなたも黙っていた方がいいと思います。
    • good
    • 17

検査の擬陽性の可能性もあります。

症状もなければ経過観察ください。
    • good
    • 3

オーラルでも感染しますよ。


旦那さん、喉の検査も受けましたか?

かかれてるように、旦那さんだけ抗生物質服用で治ってる場合もありますよ(男性のが症状出やすい場合あるので内緒で治療してたかも?)。
医師の言う「最近」が「どの程度最近」なのか実質期間を聞きましょう。
一般に鳥からオウム病は、性器クラミジアにならないと言われてますが、専門家ですら意見微妙。
かかりつけ医にベランダにくる鳩から感染するか聞きましょう(多分、確率0かかなり低いはず)。

男性が貰って来てたとしても素直に白状しないと思うので…。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

喉の検査も、心配だろうから近々受けに行ってくれるとのことです。
そこで陽性だったら、旦那の風俗も考られるのでしょうね。

パソコンで調べたところ、A抗体がプラスでG抗体がマイナスの場合、感染はここ1~2ヶ月だということでした。
でも、先生にはしっかり聞いてみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/15 00:59

こんにちは。

37歳の女性です。
私もクラミジアが陽性になり、治療歴があります。

「最近」と聞くとここ最近のように感じてしまいますが、
私たちが思うほど「最近」ではない場合も指すように思います。
というのも、私は2人目の子供を妊娠した5年前から性交していないにもかかわらず、
今年の夏に受けたクラミジア検査で、比較的最近の感染と思われる、との診断をいただいたからです。
私個人的には、性交以外で感染したとしか思えないのですが、
今のところ性交以外の感染源が分かっていないため、
先生に尋ねても、納得できる答えはいただけませんでした。
ちなみに、下の子を妊娠した時に、妊娠中期のクラミジア検査で陰性が確認できています。
少なくとも、妊娠中には陰性で、その後性交がないにもかかわらず感染したということです。

クラミジアには潜伏期間があるため、感染してすぐに検査をした場合、陰性となることがあります。
クラミジアの潜伏期間は3週間といわれています。
妊娠が分かってから性交していないわけですから、
妊娠中期クラミジア検査の前3週間の期間に、感染する理由がありません。
なので、陰性=本当に感染していないために陰性、と私は解釈しています。
夫以外に相手はいなくて、夫はクラミジア陰性です。
妊娠する前に感染していなくて、その後性交は一度もないのに、ごく最近の感染??

どういうことなのか、さっぱり分かりません。
回答でもアドバイスでもなくて申し訳ないのですが、
このように腑に落ちない体験をしている女性は少なからずいます。
こういう人もいるよ~、ということで書き込みさせてもらいました。
クラミジアは、性交以外に感染源があると、私は確信しています。
他の方のお話に、鳥の糞から喉に感染する内容がありますが、それはオウム病で有名ですね。
糞や唾液から感染するクラミジアは、性器クラミジアとは種類が別だといわれています。
もっと研究してもらいたいです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご自身の体験のお話、どうもありがとうございました。
腑に落ちない思いをされたんですね。
性交がないにも関わらずの感染…
一体何なんでしょうか。
こんなに納得のいかない感染があるのに、性行為でのみ感染するなんて気安く定義づけないでほしいですよね!
このことで気持ちが離れるカップルや夫婦もいるでしょうに…

先生に、最近とはいつか聞いてみたいと思います。
勇気のでるご回答、感謝します。

お礼日時:2012/12/15 00:48

No1です。


閉め切っていなくてよかったです。

その後、改めて調べてみたところ、鳥のフンから人の喉に感染することがわかりました。
ハト、オウム、その他もクラミジアを持っているそうです。
びっくりです。
鳥のフンは自動車や洗濯物やベランダによくつくので、それが原因かもしれませんね…。
そして、院内感染の可能性は極めて低いそうです。

この回答への補足

調べていただいた事、本当に感謝します。

鳥の糞から喉に!
うちのベランダに、よく鳥の糞がつきます。
洗濯物を干すたびに雑巾で拭き取っているので、もしかしたらそこからの感染も考えられます。

性行為以外の感染ルートがあるなら、今回のことも致し方ないと思えそうです。

しかし、私の感染が鳥の糞からだったとしたら、ほぼ100%性行為での感染と世間一般に言われていることに疑問を感じます。

クラミジアは、現代の医学ではしっかり研究されていないのではないかと思ってしまいますね。


引き続き、なにかありましたらよろしくお願いします。
しばらく締め切らず、みなさまからのご意見を期待

補足日時:2012/12/12 01:15
    • good
    • 7

No1です。

追記ですみません。
もしご主人に追及されたら、ご主人に喉の検査も受けてもらって下さい。
インフルエンザのように綿棒でグリグリしたり、うがいした水を検査したりします。
でも、それでご主人がまた陰性だったら、ますます肩身が狭くなるので、難しい問題ですね。

この回答への補足

回答と追記、ありがとうございます。
さいわい、旦那は私のことは疑っておらず、心配だろうから喉の検査も受けてくれるとのことです。
風俗には生まれてこの方行ったことがないと、確認済みです。
疑えばきりがありませんので、とにかく喉の検査は受けてもらうことになりました。

性行為以外で直接性器に触れたものといえば、不妊治療での内診でしたので、怪しいと思っていましたが、院内感染はあり得ないですか…

混乱します。

また何かご助言がありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2012/12/11 23:17
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!