アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いして3年目を迎えます。

結婚の話は一度も出ていませんし
彼の仕事上、まだまだ先です。

私は来年で30歳を迎えます。
海外勤務もあり、仕事はこれからというタイミングですが、、、。

彼は同じ年なので、
このまま付き合って結婚しなかったらどうしようと不安です。

会うたびに先を感じられず、意味がないような気になり
なんだか脱力感が最近すごいです。

彼に対して不満をこぼしてしまいそうで

このクリスマス・年末年始会うのをやめています。

彼に結婚という話は自分からしませんが
「見合いの話が来たよ」とはなしたとき、特に止められず。「お見合いうけてもいいんだ?」
ってきいたら「話が決まっちゃってる感じがしたから、今更、何も言うつもりない」
みたいなこと言ってました。。。

「あ、、そうですか。」って感じです。

(そんなのお前の自由、おれに何をしてほしいわけ?)って心の声が聞こえました。

現実ってそんなもん。。。なんですかね?

大人の意見聞かせてください。

どうやらわたしは、ちょっと夢見がちのようです。

A 回答 (14件中1~10件)

  >  どうやらわたしは、ちょっと夢見がちのようです。



あなたの夢はセックスをしたかっただけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2012/12/28 10:43

付き合って3年、



ながすぎない?。  普通1年で結婚するにのが当たり前、3年だと「遊び」と言う感じで、

新鮮味がなくなります。

そう考えると、自分の人生ですし、子供も、出来かねる状態、ですので、

話し合ってみてはいかがですか?。

結婚は、生活の場であり「愛」ではありません。今は共稼ぎが当たり前なので、

お互いに、おかねでやっていけるか?。  そのようなことも考えなければならない。

そうすると、愛では、食べていけません。  お金が優先して、その次が、愛、となります。

結婚暦、18年の、男です。妻も、フルでパートをしています。子供2人いるんですが「塾」に、

すごく、お金がかかります。   とういうわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金銭面は自分でもそう思います。
私は生涯仕事をやめるつもりはないですし、収入は得たいと考えています。
そうなると家事に協力的な男性のほうがいいんですかね、、、
彼にはそれは出来なさそうです。

う~ん結婚してからわかる事って無数にありそう。
為になりましたありがとうございました!

お礼日時:2012/12/28 10:42

私の友人達は


「そろそろあなたと結婚したいんだけど
結婚してくれないようなら別れて
他の男性とお付き合いしたいんだけど・・・」
と言って焦った彼が結婚を決意して結婚しました。
ちなみに私も自分から結婚を言い出しました。

私の父の言葉です。
「男性は愛されて結婚する方が幸せだし
女性は愛する人と結婚した方が幸せになる。」
自然界もすべてメスがオスを選ぶ権利があります。
あなたもハッキリ彼に
「あなたと結婚したい!」
と言いましょう!
ダメなら他の男性を探しましょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、そうですね。そうします。
ありがとうございました。

結婚って女子発信なんですね、意外に多くて驚きました。

お礼日時:2012/12/28 10:29

子供を産みたいと思うのなら、30歳の年齢的に結婚が見えない交際は限りなく時間の無駄で意味がないと思います。


35歳から徐々に不妊率が上がるそうなので、自然妊娠で子供を産みたいのなら早めに別の人を探した方が後から後悔しない気がします。
子供が欲しくないのなら、何歳でも結婚の未来のない恋愛をしてもいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供欲しいですね。。彼の子供欲しいです。
とか、勝手に考えるの気持ち悪いですよね。。
彼はまだまだ忙しそうなので子育てなんて論外だろうな。

やはり、結婚のけの字も感じさせない彼と付き合ってきてしまった
自分のせいですね。

お礼日時:2012/12/28 10:27

現実を考えると、はっきり自分から結婚したいっていう方がどんな結果になるにせよ結論は早く出ると思いますよ。

結論を聞くのが怖いという話になると、信じて待っているか、お見合いしていい人がいたら。。。でしょう。だんだん、結婚したいんだか、彼が好きなんだかわからなくなってくる感じですかね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼のことが好きですが、やはり、愛情の差があるのかもしれません。
クリスマスや年末も同じ日本にいますが、会う予定はありません。
その間連絡もきっとないんだろうなあ。。と感じます。
彼は私のことなど、、、。
よく言えば
「俺の仕事を理解してくれる。」
悪く言えば
「無関心」
どちらにせよ、結婚しても上記のことが気になってだめかもしれないなあ。。。

お礼日時:2012/12/28 10:25

夢見がち、とは思いませんよ。



実際に そう思う頃だと思います。

私は 33歳で バツイチ子持ちです。

子供だけ いれば 問題ない、と思うなら もう 生んでいるから 今後 再婚しようが どうでもいい、かもしれませんが 基本的には 子供は 巣立っていくと思っているし 一人で 頑張っていると 苦しくなってきて 人生のパートナーが欲しいな、と思います。

離婚しなければ、というのとは 違います。

離婚はして 正解でした。が、支え合う パートナーが 欲しくなるんです。

今の彼も 離婚歴があり (バツ2)お互いに 境遇も似ているので 良いパートナーになれるかな、と思っていたけど 彼は 私との将来は 考えられない、と言いました。

籍を入れたい、とかではなくて 気持ちの問題ですね。

私は 彼との 中年?が想像できたけど 彼は 違うんだ、と思ったら そういう 将来的にも 考えている人と 出会う為に 彼とは 別れた方が良いのかな、と思ってしまいました。

やはり 女性には 出産、のことがあると 年齢的にも  不安になりますよね。

結婚が見えない付き合いは 意味がない、というのは 時間に余裕があれば 問題ないと思います。
でも 時間的にも 出産とか 考えると 余裕が無くなってくると 将来のことなんて~と 特に 気にしていない 彼に対して ガッカリなんじゃないでしょうか。

私のこと、 考えてる?となるんです。

もちろんそうです。

私も そういう気持ちが一杯です。

なるべく 若いうちに 人生のパートナーを見つけないと どんどん みつからない、と思っています。

子供がいるので なおさらです。

のんびり 将来なんて どうにかなるわ~なんて なにも 考えず 付き合っていられません。

数年後 彼に いい人が見つかって 別れたら 今までの時間は~?!

となるわけですから。。。

少なからず 早急に結婚しなくても 将来的なビジョンが 彼と合っていないと 不安だし この人と つきあっても ダメかも、と思うのは 当然のことだと思います。

男性からしたら 結婚は 家族を持つわけで 大きなことですから 男性からしても 結婚が すごく大変で 「まだ時期じゃない」と思う気持ちも わかりますが 女性事情も あるわけで。

彼からしても 結婚は 大きなことで まだ 決断できないのかもしれませんね…

それで 冷めても 「縁」なのかな、と思います。

どんなに長く付き合っても 別れたら 次の人とは 案外 あっさり結婚した、という話は 多いですからね。

そういう分岐点かも、しれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。
私はただ「結婚」がしたいのか彼を愛してるから離したくないのか、
大きな差ですよね。
彼も「結婚」がしたいのではなく私以外のほかの誰かを求める気があるのか。。。
そこが重要ですよね。 
きちんと考えたいと思います。

お礼日時:2012/12/28 10:22

他の御意見は知りませんが…



理屈抜きで本音?…彼に愛想尽きてませんか?…。

選択肢3つ…

(1)彼と結婚したいなら細かい事抜きに質問者様から結婚申し込んで反応を見て喜ばない様だったら即別れ…良い友達で良いと思います。

(2)質問者様に余り結婚したい気持ちが無いなら別れを切り出し反応を見て…良い友達で新たな出会いを期待すれば良いのでは?…。

(3)まだまだ30歳…後を考えても3年位は見ながら彼の反応次第で即別れを切り出しては?…。とは言っても質問者様の中で有る程度の目標線を作り彼の心を揺り動かす行動を努力する必要は有ると思います。

又海外…と成ると会えない日々や意志の疎通が難しかったり経済的にも結婚前後の精神的ストレスも考えて後悔しない様に冷静に誰かと相談しないと、何でも焦って失敗…は不味いのでは?…。

大切な事は質問者様はまだ30歳!…若いのです。結婚適齢期を気にせず御自分にもっと自信持つ事です。最後のチャンス…的な追い詰められた様な視野の狭い気持ちに成る必要も無いし…気持ちにゆとりを持って…大丈夫ですよ。世の中に素敵な男性も沢山居ますから…彼の気持ちも大切にじっくり見極めながら焦らず騒がす捲し立てず冷静に…だと思います。
出来れば結婚は1度切りにしたいですよね?…。
答えに成ってませんか?…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の人生ですものね!なんだか元気が出てきました。
彼なしでも生きていけないとだめですね。失うのも怖いけど
このまま付き合って自分の人生を自分でわからないほうがもっと怖い
と考えられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/28 10:19

恋愛と結婚は分けて考えたほうが良いと思います。



恋愛は一時の安心感であり性欲解消でそれから生まれるものは何もありません。
バラ色の世界になった感じだけですね。

結婚は生産活動で、そこから生まれるものはたくさんありますし、だから責任もあります。

ストレートに「結婚」について聞いて、ダメならさっさと他を探してはいかがですか?

20代は恋愛を楽しんでも良いと思いますが、30代に入ったら恋愛を楽しむのを卒業した方が良いと思います。
人生全てにおいて切り替えが大切だと思います。

ここでも、40代になって「彼が彼が」なんて質問がありますが、とっくの昔に卒業していないといけなかったんですね。
本人は真面目に考えているだけに、哀れに感じます。
「人生の切り替えが出来なかったんだな」って
    • good
    • 2
この回答へのお礼

竹を割ったようなご回答ありがとうございます!
わたしもかっこいい女性になれるようにがんばります

お礼日時:2012/12/21 13:45

自分は、恋愛の先に結婚があるという考えです。



でも、世の中には、恋愛と結婚は全然別と考えている人も
いると思います。

彼がどのように考えているのかがわかりませんもんね・・・。

交際3年、お互いの年齢を考えても、結婚について

率直に話し合ってみたらどうですか?

お互いが、恋愛を楽しめたらいいっていう考えなら、
今の状態で良いんでしょうけど、少なくとも、
あなたは、結婚を意識しているわけですから、
その辺の事を確認するのは大切なことだと思いますよ。

もし、彼が、結婚は考えてないっていうなら、その彼と
付き合ってても意味ないんじゃないですか?
あなたの場合。

>彼に結婚という話は自分からしませんが
>「見合いの話が来たよ」とはなしたとき

でも、こういうやり方は、どうかと思いますよ。
相手だって、なんだか、探りを入れられてるみたいで
良い気はしないと思いますよ。

それなら、堂々と、あなたの気持ちを伝えた方が、
彼も、真摯にあなたの気持ちに応えないとって思うんじゃないでしょうか?

勇気を出して、がんばって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お見合いの話。わたし、姑息でした。。。
かっこ悪いので二度と彼をためすようなことはやめます。
彼は結婚はいつかすると思っている。それがいつなのか、相手は私のレベルでいいのか
聞いてみます。

お礼日時:2012/12/21 12:17

結婚したいと思うのは当然ですし、もし子供をと思うならぼんやりしていられませんよね


仕事との両立とか今後の人生設計を考えるのは当然です
しかも29歳、もう大人ですし考えなければいけない時期なのでは?
先がよく分からないけどダラダラ付き合って気付けば30代半ば、これじゃだめだと別れてそこからまた結婚相手を探す…とかできますか?
見合いの話がきたよ、と言えばそこで「見合いなんかするな、俺と結婚しよう」とか言われたいのかもしれませんが、質問者さんが相手の気持ちが分からないのと同じように、お相手も質問者さんの意図が分かってないんだと思いますよ
男性は驚くほどに鈍かったりします
それに心の声が聞こえた、といいますがそれって本当にそうなんでしょうか?
仕事の関係上まだ結婚は先だからいい人がいればそっちに行けよ、と思っているかもしれないし、待たせて悪いなと思っているかもしれないし、落ち着いたら結婚するから待ってて欲しいのにお見合いとか言われて困って、でも何も言えなくてそっけない対応なのかもしれないし、それは聞かなきゃ分かりません

不満も愚痴もこぼさなきゃいけない日はいつか来るでしょうから、早い方がいいと思いますよ
お互い察してちゃんじゃ話は進みませんよ
いい機会なので今年中に決着させる意味でも、年内に1度話しあう時間を作ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合う、、そうですね。
いつも、そう思います。月に1回2回しか会えなくてそれも数時間です。
毎回久々にあうので、緊急度が高い話ばかりしています。
重要度の高い話でも緊急を優先していました、そうしているうちにまったりムードになり「次回にしよう」とずっーーーと話せず、、、。会えない間このことが不満になって、いろんなことを飛び越えていきなり「別れたい」と彼に言ったことがありました。
「いやだ」と言っていたので、「期待」している自分がいるのが事実です。しかし、確認しないとですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!