プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日(12/13)に庭で遊ばせていたチワワがいなくなりました
当初は逃げ出してしまったんだろうと思い周辺を捜索し保健所・警察に連絡をしました

あまり考えたくはないのですが盗難の可能性もあります
うちのチワワはイザベラ・タンと珍しい毛色らしく居なくなる前に騒がしく吠えていたという話も聞きました
もちろんだから盗難だと決め付けるわけでもないですしこちらにも落ち度があります
でも、もしそうなのであればなにが目的なのでしょうか…
そのまま飼うことが目的なのでしょうか?それとも転売?
でももうすぐ1才を迎える年ですし家族としてなら十二分にある価値も商品としてだとあるのかはわかりません
なぜこのようなことをするのでしょうか
理解ができません

私たちは迷子にしろ盗難にしろ諦めなければいけないのでしょうか?
まだ時間は経っていませんし今からでもなにかすることがあったら教えてください

A 回答 (3件)

今とてもお辛いですよね。

心中を察すると私も凄く辛いです。
何日か経過しましたが、その後、見つかりましたでしょうか?

いまは、このgooのようにネット関係が充実しておりますので、まずはfacebook、mixi、twitter、blog等に書き込みをして呼びかけをするのが大切だと思います。1人でも多くの方の目にとまるようにした方が良いと思います。

あとは近所の動物病院や近所のショッピングモールやペットショップなどに写真付きで張り紙してもらうというのも大切だと思います。

そのときに住んでいる地域、チワワちゃんのお写真、名前、いなくなった経緯などを事細かく記すのが大切になってきます。
お写真も何枚も掲載した方が良いです。

わたしは何匹もこういう呼びかけで発見された犬たちを知っています。どうか気をおとさず諦めないで下さい。

わたしもチワワを飼っているので愛犬がいなくなったら、と考えるだけで辛すぎます。
ちゃんと飼い主様のところに戻ってきます事を願っています。
    • 0

盗難だろうが、逃亡だろうがこうなってしまったのは全て飼い主が犬に対する配慮のなさが悪いのです。

例えば、橋の上を犬と歩いていて犬が落ちて川に流されて死んだとしたら、
悪いのは殺した川ではなく、あなたが悪いのと同じです。

もう諦めるしかないでしょう。そして、あなたは犬を飼う資格が無いですね。
    • 0

http://www.wan.ne.jp/maigo/sagasikata.html
上記サイトに迷子犬の探し方が詳しく書かれています。自分でやれることと、それからペット探偵社も紹介されています。参考にしてください。
    • 0