アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクに乗っています。レースを観るのは好きだったのですが、自分でも走ってみたくなりました。
といっても本格的なのはとても無理だと思いますので、ミニバイクレースでと思ってます。
大阪に住んでいますのでその近くのサーキットでと考えています。
まずは参加しやすいレースをと探しています。
参加しやすいサーキット、イベント、必要なグッズ、ライセンス、など教えてください。
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

サーキットなら



堺カートランド
http://sakaikartland.web.fc2.com/
スポーツランド生駒
http://www.sportslandikoma.jp/
近畿スポーツランド
http://www.kinspo.com/
猪名川サーキット
http://www.ab.auone-net.jp/~inagawa/
鈴鹿ツインサーキット
http://twincircuit.co.jp/

レースは各サーキットのスケジュール参照。
ちなみに走り屋が主催するレースが敷居低い。
例えば堺カートランドの”WEST BATTLE GAME”とか鈴鹿ツインの”OLD DAYS(春)”と”FIGHTERS(秋)”とか。
http://ameblo.jp/teamheatup/

バイク以外に必要なモノ。
トランポ(ハイエース・キャラバン・ステップワゴン・軽トラ等)
工具
ガソリン携行缶
ガムテープ
タイラップ
エアゲージ
フルフェイスメット
グローブ
ツナギ(空き缶バンクセンサー不可)
ブーツ
食料

あとこの季節はタイヤウォーマーあった方がいい。
http://www.battle.co.jp/syohin/ba04/top.htm
ちなみにワタシは冷えたタイヤで滑っていきました(爆)。

各サーキットで独自のライセンス発行してるけど、無くても走れる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!