アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の車には、ダッシュボードの上の辺りにへこみ?があり、物を置けるようになっています。
しかしティッシュも置けない中途半端な奥行き、高さで、仕方なくガムを乗せるだけの無駄な場所になっています。

有効活用できないなら、私の好きなものを置いて飾ろうと思うのですが、
そのうち活用法を見つけるかもしれないので接着剤で完全に固定するのは嫌だし、
かといってゆれる度に落ちるのでは困るし、
どうしたもんかと悩んでいます。

ちっちゃなフィギュアを飾りたいです。

今考えているのは、スポンジにフィギュアをくっつけて置く・・・だけなのですが、
この程度ではやっぱりすぐ落ちちゃいますかね?

何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (8件)

カーショップへ行けば便利なグッズが沢山あります。


熱で溶けない物を置いて下さいね。
    • good
    • 0

そうしたお客様のために、滑らないシートがカー用品店にあります。


それを敷くか、ホームセンターにある耐震ゲルで貼り付けてください。
    • good
    • 1

ハイ簡単に落ちますな



それよりも「ちっちゃなフィギュアを飾り」なんて時点でアホかと思われるけど?
    • good
    • 2

固定方法はいいとして、色の白っぽいものは置かないようにしましょう。

天気がいい場合などは日光がフロントガラスに反射して、前方が見にくくなりますので。
    • good
    • 1

フィギアが、倒れないような台座に乗っかっているとすれば、滑りにくいシートというのがカーショップなどで売られています。


http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/ctc/ …


で、まぁ、そこなら大丈夫かも知れませんが、助手席エアバッグの動線上だと、エアバッグが開いたときにぶっ飛んできて、貴方の目玉に刺さります。

あまりダッシュボードの上には物は置かない方が良いですよ。
    • good
    • 0

先にも回答されていますが、そんなところに何も考えないで適当なものを置くと、光の状態によっては運転時にフロントガラスに映り込み、見にくくなって事故の原因となります。


 フロントに、ずらっと人形を並べている方も見ますが、運転に関しては何も考えていない方で、運転して欲しくありませんね。

 並べるのでしたら、反射しない黒い素材のフィギュアでも飾って下さい。車の中は、インテリアルームではありません。ドライビング中に少しのミスでもあると、事故となって他人の人生まで狂わせる可能性があることを、十分、認識して下さい。
    • good
    • 2

ダッシュボードにあるトレイは、停車中、一時的に携帯電話や財布など置くためにあるので、


走行中には使用しないところなんですよ。
    • good
    • 0

あそこは「停車中に物を置く」ところで、運転中には


「置いてはいけない」ところです。衝突すると飛んで
きて目に刺さりますけど・・・それでもいいですか?

あと、白っぽいものはフロントガラスに映り込んで
前が見にくくなりますけど・・・。

黒っぽいものを接着剤で接着してしまう以外、他の
方法は「全く」お勧めどころ「やっちゃいけません」。
当然「助手席エアバック」の場所も要チェックですよ。
エアバックの動作に支障すると、助手席の人間が
フロントガラスを突き破って飛んでいきますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません。

確かに事故にあったときに危険ですね。想定してませんでした^^;
せっかく回答いただきましたが、万が一のためにやめておこうと思います。

お礼日時:2012/12/20 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!