アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の阪急柴島駅~堺筋本町まで通勤しています。
PITAPAのマイスタイルというものを耳にしましたが、乗継の場合下記のどちらがお得なのでしょうか。
ちなみに、上記通勤経路以外に梅田やなんばに行く機会も多く、マイスタイルにすることで交通費を削減できないかと思っています。

1)柴島~堺筋本町の定期券+別途交通費
2)市営地下鉄はマイスタイル、阪急柴島~天神橋筋六丁目間は定期
3)その他迂回定期券?など

乗継の際にマイスタイルと定期を併用して使うことはできるのでしょうか?
システムがよくわかりませんので、ご教示のほどお願い致します。

A 回答 (1件)

2)が一番いいです。

阪急はPiTaPaに定期券を載せられますので阪急区間の柴島・天六間は定期(1ヶ月.3ヶ月.6ヶ月どれでも可)、地下鉄区間は天六と堺筋本町の2駅を登録駅としてマイスタイルにされればいいと思います。
なお、PiTaPaには各電鉄会社1つのみの割引サービスが登録できることになっています。阪急で1つ(定期券)、地下鉄で1つ(マイスタイル)ですから1枚のPiTaPaで問題ありません。相互乗り入れでも問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます!
2)の方法をとろうと思います。