アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットの購入を検討している者です、
お忙しい所恐れ入りますが質問をお願いします。

株チャートを見るソフトをタブレットで活用したいのですが、
ソフトの製作元に聞くと、Windowsが入ってないとソフトが起動しないとの事。

WindowのOSでお勧めのタブレットをご存じな方
お勧めばあれば教えて頂けないでしょうか???

出来ればX-periaで活用したかったのですが・・・(涙)・

A 回答 (2件)

Win8 搭載でディスプレイを外してタブレットとしても使えるノートPCなら、DELLやLenovoから比較的安価な製品が発売されてますよ。

メーカーサイトにアクセスしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

一先ず、自宅のPCがVAIOなので
sony製のタブレット型PCを探してみようと思います!

迅速な回答有難う御座いました。

Windowsタブレットを買ってない分際で申し訳ないのですが

ソニーのVAIOとか?
http://www.sony.jp/vaio/products/VD21/

残念ながら、タブレット完全対応といわれるWindows8が発表されてからも
海外企業も含めて、Windowsタブレットは現時点では、あまり数多く発表されていません。
NECからWindows7搭載のタブレットもありましたが、タッチペンなしでは困難なほど
閉じるアイコンなどが小さすぎました。
また、現時点ではiOSやAndroidタブレットと比べても、重さやバッテリーの持ちで劣っているといわざるをえません。
この2点は外出する際には極めて重要な点だと思っております。

ところで、比較的多くの証券会社でiOSやAndroid用のアプリを出しているほか、
Webブラウザ(特殊なプラグインを必要としないサイト)での閲覧サービスを提供していると思います。
極めてリアルタイムなチャートを見るために、専用のソフトをご使用とのことであればそれをサポートしている
Windowsである必要があると思いますが、iOSやAndroid用の証券会社オフィシャルアプリか、サードパーティーの
そういったアプリで何か優れたものがないか、探された方が現時点ではコスト的、性能的によろしいのではないかと
存じます。
    • 0
この回答へのお礼

jacob-wk9様
迅速な回答有難う御座います。

タブレットでWindowsを活用するのであれば
現在の時点ではノートPC、もしくは
Anadroidアプリを活用した方がコスト的に安いという事で
アドバイス頂きました事に納得しました!