プロが教えるわが家の防犯対策術!

はしめて投稿します。

現在OSはWindows2000を使っています。
最近ビデオのキャプチャーを始めたのですが。ファイルが4GB位でたくさんできてしまうのでおかしいと思い、説明書を見るとFAT32では最高4GBになってしまうということがわかりました。そこでNTSF形式に変更しようと思いましたがHDDを初期化して再インストールすればできるのですが、なんとか初期化せず変更できないものでしょうか。もしできるのであればやり方も教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

コマンドプロンプトにてconvertコマンドを使うことで変換は可能です。




convert c: /fs:ntfs

っといった感じです。(c:の部分ほ目的のドライブを指定してください)
convert /?
で説明でますんで見て確認してください。

ブートドライブの変更はコマンド後、再起動が必要です。

もっと簡単な方法があるかもしれないですけど、参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。すぐにやってみて変更できました。

お礼日時:2004/02/22 00:16
    • good
    • 0

コマンドプロンプトウィンドウで、次のように入力すれば、そのままNTFSへ変換できます


convert ドライブ名: /fs:ntfs
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!