プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チケットを作るためにチケット用のミシン目入りフリーカードを買ったのですが
対応のソフトもテンプレートも持っていないので
ずれずに印刷できるか不安です。
http://www2.elecom.co.jp/products/MT-5F50.html
↑の用紙なのですが、この寸法のテンプレートを作るにはどうしたらよいでしょうか?
初心者で右も左もわからない状態です。
どなたかお知恵を貸してください!お願いします!!

A 回答 (3件)

もしMicrosoftのWordをお持ち(使える環境がある)ならば、「ツール」→「宛名ラベル作成」という機能を使って簡単にできます。



Wordはエーワンなどの主だった用紙の設定を元々持っていますし、無くても用紙のパッケージに書いてある寸法を基に手動で設定・保存しておくことができます。

この機能を使えば名刺でもビデオテープのラベルでも、何でもできます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。wordを使ってやってみようと思います。

お礼日時:2004/02/22 01:43

A4 1/5サイズになってますね


ワープロでA4用紙に5枚同じ物を作ったらずれないような気がします。
最初は普通の紙に印刷してみて余白でサイズ合わせをしなければないませんけど。
この用紙余白が下側しかないんですね。やりにくそう。
合う物が有れば#1さんの方が簡単そうだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/22 01:43

普通は、持っているソフトに合わせて用紙を購入するものです。



「エーワン」や「マクセル」の場合、フリーの専用ソフトがダウンロード出来るので、これらのメーカーの用紙を選ぶと楽です。

おそらく、エーワンの「ラベル屋さんHOME」
で似たような用紙テンプレートがあるので使えないことはないと思います。

ただし、こういうソフトはメーカーが自分の所の製品を購入してくれた人用に用意しているものですので、厳密に言うとソフトの使用規約に反する行為となります。

できれば「ラベル・マイティ」のような市販ソフトを購入するか、「エーワン」や「マクセル」などの用紙を使うようにすべきでしょうね。

「そういうお前はどうなんだ?」って?

ナイショ!!

参考URL:http://www.a-one.co.jp/download/apl/lhome.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。予算の都合でこの用紙になってしまったのです…(貧乏)
ソフトの購入も難しい・・

お礼日時:2004/02/22 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!