プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が無知で悪かった事もあるのですが聞いてください。

私はアパートに主人と住んでおり以前から口座引き落としの2カ月払いで契約しています。

地上波契約なので月に2690円引き落としされていました。

9月頃だったと思うんですけど、NHKの方が来て「10月から衛星放送も見れるようになりました。金額も値下げされることになり説明にきました」とのことでした。

元々民放しか見ず、衛星放送等の知識も全くなかったのですが話だけ聞きました。と言っても、説明等ほとんどなく上記のように言われただけです。

そして最後に説明を聞いたかの確認のためサインを下さいとのことでサインしてしまいました。

その後引き落とし金額が10月に6230円、12月に4340円となっていました。

これは、すでに衛星放送の契約がされてしまっているとのことでしょうか?

私は衛星放送に契約するという意識はなく、衛星放送が見れるようになったこと、2690円から値下げされるだけだと思っていました(泣)

今になって「あれ??!」と思い調べて衛星放送の契約があることを知りびっくりしています。

説明に来た人も「値下げされて、さらに衛星放送まで見れるようになりました」みたいに言うもんだから・・・。私が無知過ぎて悪かったとも思うのですが・・・。

NHKに問い合わせても、もうどうすることもできませんよね??(・・;)

A 回答 (2件)

NHKは見てる見てない関係なく

見れる環境にある=契約です
衛星放送が見れる環境にあるなら間違いなく
契約していきますんで
どうしても不満なら見れなくするしかないです
現在はケーブルテレビか何かでテレビを見てるなら
ケーブルテレビに文句を言うしかないです
パラボラアンテナがついてるなら
外して見れない状態にあることをアピールするしかないです
見れない状態になったらNHKに衛星放送の契約は
解約したいと申し出ましょう。
    • 0

ケーブルテレビでもなければ光テレビやパラボラアンテナでもなければ返金請求をしましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。