アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はSNSを一切していません。
昔友人に誘われてmixiを始めたものの、あまりにもつまらないのですぐ辞めました。

それから今まで、ツイッターやフェイスブックなどのSNSサービスは一切やっていません。
そこまでして繋がりたい人もいないし、ってかそもそも友達がいません。
それに、めっちゃ飽きっぽいので、まず続かないのが目に見えてるからです。

しかし、最近会う人から「何もやってないの?珍しいねー」と言われます。
大抵の人はツイッターやフェイスブックのID?を持ってるらしいです。
名前で検索したら確かにやってるし、頻繁に交流してるようです。

いまどきSNSを何もやってない人はマイノリティの変人なのですか?
どうせ飽きるのが目に見えてるので、「登録しなよー」と言われる度に本当困ります。
友達がいない非リア充がSNSなんて始めても、意味ないですよね?

A 回答 (8件)

あんな見世物日記 見世物記事が出す好きな人だけがやりゃあいいのであって



そこまで、他人様と繋がりたくもないですし
本音や、本当に言いたいことや、健忘録で行ったことをマトモに書いたらすぐにでも警察来て身が危ないですから。

本当の事はいいたいことは、自分の紙の日記帳に書いて誰にも見せません。
    • good
    • 36

>昔友人に誘われてmixiを始めたものの、あまりにもつまらないのですぐ辞めました。



自分と同じですね
まだ招待制だった時に、招待してもらいやったのですが、
全然面白くなくて放置してたら強制退会させられてました

ブログはもう6年以上も続いているのですが、SNSは何を
やっても面白いと思わないので続きません
友人も誰もやってないので特にそうなちゃってますね

英語が出来ればやってみたいサービスもありますが、どう
してもやりたいとまでは思わないです

何れにせよ、自分がやってみたいと思えないならする必要は
全くないと思います

趣味を探すのは悪い事ではないと思いますが、それがSNSで
ある必要は全くないですね
    • good
    • 10

私はSNSとしてmixiをやっていますが、別にマイミク(だいたいが現在も付き合いのある友達を登録)もほとんどいません。



たまに友人たちの日記やつぶやきを見て「面白い事書いているな」とか思うだけで、それに対して必ずコメントを書いてもいませんし、せいぜい、つぶやいている友人を見て、「あいつ、元気にやっているなぁ」とか思うくらいです(ROMで大丈夫だし、楽しむ気持ちが大事です)。

SNSをやっていない人は沢山いますし、別にやっていないのが変って事はないですよ。

>友達がいない非リア充がSNSなんて始めても、意味ないですよね?
アグレッシブなタイプの人なら、SNSのコミュニティーで仲良くなった人と実際に会ったりして(友人1人がそのタイプ)、交友関係を広げていますが、あまりそういうタイプの人も多くないみたいですし、上にも書きましたが、自分が楽しむ気持ちが大事だと思いますので、自分の気持ちを素直に捉えれば良いと思います。
    • good
    • 4

>友達がいない非リア充がSNSなんて始めても、意味ないですよね?




絶対に意味ない、というか、致命傷になりかねないからやめたほうがいいです。
あれはアメリカ人と、素面で「私たちずっ友だよね!」といえる猛者のものです。


よくわからない友達同士のやりとりや、どうでもいいブログをみて、なにかコメントしなきゃ!みたいなことをやってると、中学の時の友人を遊びに誘ったら、全然知らない親友みたいなのがついてきた時の気まずい気持ちになります。


道を歩いていたら、突然モンゴル力士に周りを囲まれた時のような、理不尽な気持ちになります。


本当に好きな友人が、3人以上SNSやってたら、やったらいいと思います。


我々があれに参加するときは、仕事か、酔ったときか、どちらかだと思います。
    • good
    • 11

所変われば見方も変わるんですね。


僕の周りではSNSって何??状態です。
twitterはかろうじて知っていても
mixiやfacebookはもうダメ。

全部に加入している僕は変人扱いです。
    • good
    • 9

それぞれ好みがありますからねえ、自分に合っていないと思うことを無理にする必要はないと思います。


SNSもtwitterも、誰かがポロリとこぼした言葉に反応しないといけないのか?などと思うと、辛いだけのツールですよね。
私は苦手だと感じていますので、IDはありますが、数ヶ月に一度の程度で顔を出すくらいです。
友人は逆に、SNSの方が性に合っているそうで、気楽なのだそうです。
そういった、純粋に楽しめる人が盛り上がればいいだけのことでしょう。
    • good
    • 6

私は、会社の付き合いだけで、精一杯だけどな。



ネットも仕事のうち。

それ以上、つながりを増やそうとは思わない。

ただね、あるとき病気したら、気がつくよ。それも30歳以上になって。

家族って大事だなあって。それに気がつかないやつが、ネット上でのつながりを求めているだけ。
    • good
    • 14

やりたくないならやらんでいいんじゃない?


SNSしてる人間が増えたって言っても
全国民がしてるわけじゃないでしょ?
無理にSNSなんてはじめても繋がる人間がいなければ
みじめなだけ。ならば最初からやらないのがいいだろう
やってないの?なんて聞いてくる奴はとりあえず
なぜか繋がる人数を集めたいだけで
交流したいわけじゃないから無視
そんな奴をイチイチ相手してたら疲れるだけだよ
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!