プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生・男です
いま好きな子がいます。その子には彼氏がいるのですが、
付き合ってるけど好きか分からないと言ってたそうです。
言い方が悪いですが、略奪したいです。
僕とその子の関係、彼氏の事を書きます。

・その子とは4月にサークルで知り合った
・10月あたりから急激に仲良くなり、一緒に遊ぶ機会が増え今ではかなり仲が良い
・12月時点で「サークル内で付き合うなら(僕)がいい」と言ってたらしい(サークル内には40人ぐらい男がいます)
・12月デートに誘って告白しました
・3日間保留にされ、好きな男性(サークル外)がいるからごめんなさいと断られました
・その男とは9月に知り合い、いいなと思ってた
・その男がいなかったら(僕)と付き合ってたと言ってたらしい
・そして最近その男と付き合い始めたらしい(男側が告白)
・しかし、付き合ってるけど好きか分からない・・・と言ってたらしい

告白し振られた後も何度かその子と(二人きりではないですが)遊びました。

9月頃その男を気になりだしてアタックしようと決心したところに僕があらわれ、
僕が告白したときは本気で付き合うか迷ってたらしいです。

振られたときは「好きな人がいる」と断言してたのに
最近付き合って「好きかどうかわからない」と言ってます。
驕りとかではなく、僕の存在が原因と思います。

その彼氏とはほとんど遊んでないのに好き、と
いわゆる恋に恋している状態で実際付き合ってみると本当に好きなのかな?
と思っているんじゃないかと予想してます。

再度、アタックしていったらいけるんじゃないかと思ってます。
ですがアタックの仕方がわかりません。
メールやデートに誘ってみるなどした方がいいのでしょうか?
とりあえず今はその子と接する機会を増やすためにサークル内の何人かで遊ぶようにしてます。

僕は待つ事しか出来ないのでしょうか?
正直、待っているだけじゃなくどんどんアクションを起こしていきたいです。
今すぐ付き合うのは無理と思うので、ある程度の期間は覚悟してます。
今できることを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

速攻、飲みに行って告る( ^_^)/~~~


チャンスだょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 02:36

似たような状況です。


私は時間をかけるタイプで、出会って数回遊び数ヶ月後に告ったら、彼氏がすでにいました。というより出来たばかりみたいでした。
もしもう少し前に告ってくれたら・・・・と言われました。
その時は彼氏にも悪いので諦めようかと思って切ろうかと思い彼女に伝えたら、何で切るの?連絡は取り続けたい。と言われました。
考えた末、キープでもいいやと思いたまにメールしたりします。タイミングが合えば月1くらいで飲みに行こうかと。
とりあえずは、好きだよって気持ちはちょいちょいメールですが伝え続けてます。
もちろん私も待ち続けながら他の女の子とも遊びます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 02:36

う~ん・・・だいぶ「無い」パターンのような気がするな^^;




でもアタックする分には良いんじゃない?自由恋愛なんだから。
早い方がいいと思うな。
今の彼との関係に揺れているのが第三者用の恋愛トークで無いのなら、貴女の気持ちをはっきり伝えるといいです(1回目で十分伝えた?)。

>>正直、待っているだけじゃなくどんどんアクションを起こしていきたいです。

そ。待っててもいいことないよ。(「距離を置きたい」と言われた時は待て)
まだ学生だから実感が無いかもしれないけど、社会人でそんな事をいったら、気が付いたときに相手は結婚してるからねw
今回だって、その女性の相手が社会人だったら、無くは無いよ。
なので押すんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!