アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内閣府の今年の調査で「男性は外で働き女性は家庭に入るべき」と回答した人が5割を占めていました。

専業主婦を推奨する人が半数を占めるのに、猫も杓子も女子を大学に入れるのは何故ですか?

教育費を1千万円位かけて育てあげても、仕事に就かない、就いても数年で辞めて社会から退きニート同様の状態を望む女子を大学まで行かせる必要はあるのですか?

また腰掛けなのに総合職で入る意味も分かりません。就活の競争で落とされる人もいる訳ですから、数年で寿退社するなら始めからパートか派遣で働いて他の人に席を譲ればと思います。

専業主婦に将来なりたい女子には、ある程度見切りをつけるべきだと思いませんか?またそういう女子自身は受験や就活の競争から離脱すべきではないですか?

A 回答 (12件中11~12件)

 


それは良い考えだ。
そうすれば、俺は大学に入りやすくなるし、就職も有利になる
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生働く気概がある人に教育も仕事も機会をより与えるべきですよね。

お礼日時:2012/12/29 23:38

良い大学にいって良い会社に入って働いている間に、良い男を見つけるためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ所詮そういう事になるんでしょうね。なら一般職でいいのではと思いますが。

お礼日時:2012/12/29 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!