アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塗装などの外装や空調を含めた内装や長時間でも快適に運転できる作りの良い車種や比較的できの良い車を作っているメーカー、反対に我慢できないような車を作っているメーカーや車種を教えて下さい。

A 回答 (6件)

価格帯の指定が無いので…



国産ならLEXUSでしょう。
よくTOYOTAのエンブレム換えただけとか言ってる人が居ますが乗った事のない人間の戯言です。
質感は間違いないですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

トヨタ、日産は内装や塗装などや、なかの小物入れなど、気を配って作られているように思います。

お礼日時:2013/01/01 17:54

今まで11台の車を乗ってきました。

三菱の評価が有りましたので投稿します。

平成18年日産オッティーの新車を所有していました。これは三菱製でした。
平成23年のダイハツコンテに買い替えました。
カタログ燃費はオッティー当時19で新タイプとなるコンテは22というのも理由で買い替えました。しかし、運転パターンというのかそう実燃費は変わりませんでした。
オッティーのほうがパワフルであったし、乗りこごちは安定安心なところが有りました。特に曲がりにおいてはロールも少なく安定安心でした。その他ブレーキなども作動音も気にならずコンテと比べ安定安心でした。造りも軽としては悪く有りませんでした。三菱製18年オッティーは悪く有りませんでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相当以前少しの間ミニキャブに乗ってた事がありますが、悪くはなかったです、サンバーなどより、ずっと良かった。

お礼日時:2013/01/01 17:52

軽自動車に関してならダイハツ(ターボならなおよし)だけど、三菱はちょっと…。

いまだに3AT設定車が現行型に存在するのが理解できない。

マツダ車もいい(シートの造りが他社同クラスより上)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うこざいます。ダイハツは内装や塗装も車格の割には、しつかりとしてるようですね。
ただ、車種によっては、カタログ燃費と実燃費の差が甚だしいものがないでしょうか? 

お礼日時:2013/01/01 17:50

我慢出来ないような車を造っている日本メーカーは無いと思います。


但し、個体別に当たり外れってあると思うんですよね。
外れを引きにくいメーカーって言ったらトヨタだと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
今までいろいろなメーカーの車10台くらい乗ってますが、3年前に購入したのは酷かったです。30分も乗っていると、だんだんと暑くなり不快感で一杯になり我慢できなくなりすぐ入れ替えました。

お礼日時:2012/12/31 12:24

忘れてました。


ホンダ=エンジンは良い。車体は劣化が早い。内装は宇宙船みたい。乗り心地は固め?。
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、ホンダ、マツダの車を乗った事がないので、もっと知りたいです。

お礼日時:2012/12/31 12:26

好みもあるので人によりますが。



トヨタ=比較的内装は豪華。乗り心地は柔らかい。基本的に壊れにくい。運転して面白くない。

日産=フランス人の社長になって、信頼性が増した?。乗り心地は固めだが不快ではない。壊れるかは、運しだいなところあり。トヨタより運転は楽しい。

マツダ=運転が好きなら良い。内装は上記に比べると落ちるが、品質的な問題は無い。

スバル=ほぼマツダに同じ。4WD性能は国内1番。これにより、悪天候でも安定している。

スズキ=小型で走って面白い車。というなら、これ。内装はマツダ、スバルと同じ。

三菱=評価するに値しない。会社に問題あり。と思ってます。

というのが、個人的な感想です。

質問者さんの求める快適さが、走って楽しいか、楽に乗れるか、によって違いますが、トヨタが無難な作り方をしているかな。
と思います。少なくとも、以前はそうでした。最近はコストダウンのしすぎで、そうでもなくなってきましたが。
その逆が日産かな。以前は、どうしようもない作りでしたが、最近は良くなってきました。

他3社は、実際に見て、デザインや内装が気に入れば。といったところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
運転していて、暑さで、長時間の運転が苦痛になる車に乗っていたので、そのような意味での快適性です。
ホンダとマツダの車に乗った事がないので、詳しく知りたいです。

お礼日時:2012/12/31 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!