アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ大人のニキビに悩まされ5年位になります。
ニキビに良いと言われる物はある程度試した気かします。ク○ロフィル、ビタミン系サプリ、オリーブオイル、お酢、ローズヒップetc...26才位まではニキビとはまったく無縁でしたが会う人々に「肌キレイね」と言われてた気がします。会社でそれなりにストレスはありますが、睡眠は8時間、間食はほとんどしません..考えると今の会社に入ってからコーヒーを飲むようになり今は一日に2杯位ですが飲んでます。生理が終わってしばらくたつのに鼻の下、顎あたりにニキビが絶えません。やはり原因はコーヒー?何かよい解決法などご存じの方アドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (8件)

 こんばんは。



 コーヒーは関係ないみたいですね。やはり,年とともに,ストレスの原因が増えてきますので,ストレスが溜まってきているんだと思いますよ。ストレスは,万病の元ですから。

http://www.pureweb.jp/~yoyama/

参考URL:http://www.pureweb.jp/~yoyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。コーヒーは関係ないのですね。ストレスは確かに溜まってると思います。
毎日ストレス溜まってると以外と慣れちゃうもので
ストレスと感じずに体が悲鳴をあげたのかもしれませんね... これからはストレス解消も目標にしつつがんばります。有難うございました。
  

お礼日時:2004/02/24 20:58

毎日3食共野菜を食べると減りました。


あと純石鹸で洗顔。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。野菜ですね。自分では取ってるつもりでしたが...
これからはもっと取れるようがんばります。
有難うございました。

お礼日時:2004/02/24 20:54

私は自然な食品がいいかなーと思って青汁を飲んでます。

飲み始めてからほとんど吹き出物が出なくなりました。最初は味が気になってたんですけど飲みなれてくると最近では美味しく感じます。肌の色も前より少し白くなった気がします。
 コーヒーは意外と胃に負担がくるみたいですから一杯で我慢されるといいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。昨年半年位ファ○ンケルの青汁を飲んでましたが、さすがに冬になると解凍が面倒で辞めてしまいました。お肉等は以外と苦手なので野菜中心の生活の様な気がしてたのですがやはり今の野菜の量では足りないのかもしれないですね。これから暖かくなるので青汁がんばろうかと...
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/24 20:52

私も同じく大人のニキビに5年以上悩まされてきたのでお気持ちが良くわかります。


私もニキビに良いと言われるものは殆ど試しました。
が、どれも効果はなかったです。今はすっかり治ったのですが、治ったきっかけは「妊娠」でした。
こればっかりは試してみる訳にもいかないと思いますので、他に私がいろいろ試したものを挙げてみますね。私には効果がなかったけれど、他の人には効果があるかもしれないという事で…
・米ぬかで洗顔
・美容ローラー(顔の上でコロコロ転がすやつ)
・エステ
・皮膚科(飲み薬&塗り薬)
・産婦人科(ホルモンバランスによるニキビかも知れないということで飲み薬&塗り薬)
・漢方薬
・自然食品の青汁、酢、オイル
・通信販売の洗顔料etc
これだけいろいろ試してもどれも効果がなく、妊娠した途端にケロッと治ったのは単なる偶然で、時が解決してくれたのかもしれませんけどね。ちなみに出産後も再発することなく完治しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。artpiaさんの書いていただいた物でいくつかは試した事がありました。米ぬかは先日トライアルキッドを注文している最中ですが...
でも妊娠でなおったのと言うお話は初めてお聞きしました。やはり体質が変わったのでしょうか?妊娠は体験と言うわけにはいかなそうですが、前向きに体質改善に力を入れていきたいです。有難うございました。

お礼日時:2004/02/24 20:47

こんにちは。


私もアダルトニキビに数年悩んでいたので、他人事に思えず書いています。
私も色んなものを試しましたが、それ程効果があるものはありませんでした。
でもここ数ヶ月、イオン導入器を購入し使用し続け、ニキビが殆ど出来なくなりました。
『気にしすぎるとストレスで余計悪化するよ』と言いますが、
そんな事言ったって気になるものは気になっちゃいますよね。
でも今になって思えば、ニキビ後は少々気になるものの
肌を触った時にボコボコしなくなった事で、ストレスも相当軽減されている気がします。
イオン導入器は肌に合う合わないがあると思いますし、メーカーによっても違うと思いますが
私には効果てきめんでした。生理前・後も全然出なくなりました。
ニキビ跡も徐々に薄くなりつつあります。

他には、一応皮膚科で貰ったビタミン剤を飲み、
コンビニで売っているアセロラドリンク(高濃度の、1本200円位する奴です)を、ほぼ毎日飲んでいます。
このアセロラはTVでニキビに良いと言っていて飲み始めたのですが、確かに良いです。
あとはシーツ&マクラカバーを出来れば毎日取り替える事。洗い替えが無い時はタオルで代用してます。

コーヒーですが、私もあまり関係無いと思います。
ニキビが酷かった頃に比べ、最近はすごく飲んでいますが特に悪化していません。

ニキビが酷い時は鏡を見るのが嫌でしたが、最近は徐々に少なくなっているので嬉しい限りです。
キレイなお肌を目指して、お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。ここ1週間位真剣にニキビで悩んでいたので回答を見せていただいて会社でしたが涙がでてきてしまいました。同じ悩みを持ってる方のアドバイスは本当に心にしみました。この年になるとニキビより会話もシワやシミに移行していてニキビに悩むのは私位で...
これからネットでイオン導入機検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/24 20:39

こんなモノがありますよ。



参考URL:http://www.digi-mall.net/bisoushi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。教えていただいて大変
興味深く思いました。値段も手頃のようなので
試してみようかと.... ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 20:42

annna2960さん、こんにちは。


大人のニキビ、ほんとうにうっとおしいですよね。
chapaも悩まされました。わたしも肌がきれいと言われているのでできると余計に目立ってしまうんですね。(泣)

TゾーンだけじゃなくUゾーンにも出てくるし、
サプリやオリーブオイルとか試しても効果なし、さらに生理前になるとホルモンバランスが崩れてさらにできるし、ポツんとできるとつぶしたくなるし、人に会うとき(お勤めのとき)はメークしないといけないし、、、

いったい何が悪いの?ストレス?胃腸が悪い?いろいろ悩んでいました。

でも、最近ある方法をしてから肌が落ち着いてきました。「肌断食」というヤツです。
そうです、何も与えないのです。

わたしは昼間はメークをしますので、朝は普通にお手入れをして、夜洗顔後は何もつけないという手入れを3日ほど続けてみたら調子がよくなってきました。

さすがに目元など乾燥が気になるので、メリハリとしてパックをして保湿しています。

わたしの場合はスキンケアをそれなりにしているのににきびもできていたので、こういうやり方があっているようです。

参考URL:http://www.pico3.com/column200401.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。肌断食ですね。話には
何度か聞きましたが... 大人のニキビとなると
与える事ばかりに考えがちですが... 早速今夜から
試してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 20:45

フォトスキンセラピーがおすすめですよ。



シミ・ソバカス・たるみ・小ジワ・お肌のくすみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・赤ら顔・うぶげの減毛等、様々な肌の悩みを改善していく治療法です。約10分ほどで終了します。お値段は少々かかります。

あとは、Vビームレーザー、レチノイン酸なども効きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!