アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校に好きな人がいます。

少し長文ですが真剣に悩んでいるので回答頂けると嬉しいです。

わたしはいま浪人していて予備校に通っていて、同じクラスのひとりの男の子が気になってます。
浪人生が恋なんてすべきじゃない、ということは重々承知していたので、受験が終わったら話しかけてみようとずっと心に決めていました。

ですが受験が終わった後にクラスで集まる機会はないことが今日わかり、最後に集まるのは今月末です。

その日以外に彼と会えるのはもう1日しかなく、また同じ大学に行く可能性はかなり低いです。なので私は諦めざるを得ない状況です。

でもそれは悔しいです。
だけどこの時期に行動を起こすと(もちろん告白ではないです)相手に迷惑かけてしまうし、でも自分も後悔しちゃうし…
とジレンマがあります。

ちなみにその彼は
・女子とはもちろん、滅多に周りと会話をしない
・わたしにはあまり良い印象もってないかも…
・クラスで上位3位に入るくらい頭が良い、理系
・女子に興味無さそうで少し冷たそう

また、私は自分に自信がまったくなく、私なんかが話し掛けても相手にしてもらえない気がしています…。

きっと私も相手も大学に入って環境が変わればお互い好きな人ができたりする、とは思いますが、今はそういうことを考慮しないでアドバイスを頂きたいです。

私がいま考えてるのは、アドレスと一緒に「良かったら受験が終わったらメールください」と書いた軽い手紙を渡すことです。
“受験が終わったら…”と書いても迷惑には変わりないですか?

こういうことで悩むのは初めてなのでどうすればいいのか全くわかりません。
また、こんな時期に浪人生が恋の相談をしているのはおかしいってことは十分にわかっていますので、中傷などは避けていただきたいです。

読みづらくなってしまいすみません。
少しでもいいのでアドバイスがあればお願いします…!

A 回答 (2件)

あなたのアドレスを書いて渡すよりも、彼のアドレスを聞いた方が良いと思います

なぜならあなたのアドレスを渡すという事は
あなたは受験後彼からのメールを“待つ”という受身な状態になってしまい辛いだろうし
彼は彼で、ほとんど話した事のない女の子になんてメールをすれば良いか分からないから
メールをしてくれない可能性もあります

以上の点から
最後に会える日に
「受験が終わったらメールしたいからアドレス教えてくれない?」
とアドレスを聞いた方が良いと思います
そして受験が終わってからあなたからメールをするのです

恋に受験は関係ないですよ!
折角の機会なのだから頑張って下さい♪
    • 0

絶対告白した方がいいです!!もし、そこでフラれても、まだまだ若いから未来なんてわからないと思います!!浪人生だろうとなんだろうと好きな人がいて悪い事なんてないじゃないですか。

私は非難することは間違ってると思いますよ。しかし、さすがに受験前に付き合うというのは無理だと思うので、まずは気持ちを告げてみたら?あなたは、好きな人の事でネットで相談できるほど強い人だと思います!だから、もしどんな答えが帰って来ても、受験に差し支えないように受け止める事もできるはず!って信じてみて下さい!

とにかく、今を大切にして、その恋心を燃やした方がいいですよ!青春なんて短い時間しか味わえないもの……後悔しない恋をしてください。

>私がいま考えてるのは、アドレスと一緒に「良かったら受験が終わったらメールください」と書いた軽い手紙を渡すことです。
“受験が終わったら…”と書いても迷惑には変わりないですか?

とてもいいと思います!自分から進もうとできている証拠ですよ!好きなら、自分から行動すべきです。迷惑なもんですか!男の子が女の子からメアドを教えてほしいなんて言われたら、意識するはずですよ。節度などをしっかりと弁えたうえでのメールはとても楽しいはずです。

相手の性格も大事ですが、やっぱりあなたの好きって気持ちの大きさが一番大事だと思いますよ?

私の意見は一意見です。参考にしない方がいいかもしれません。あなたの恋が実る事だけをお祈りしています☆
    • 1