アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月21日に納付期限を迎える源泉徴収税の提出書類や納め方が未経験のためわからず困っています 経験されている方のアドバイスがいただきたいです よろしくお願いします

A 回答 (3件)

そんな物素直に税務署に聞けば教えてくれるけど


管轄の税務署がどこかはわかっているんでしょうね
    • good
    • 0

税務署からもらっている税金の納付書に金額などを記入して銀行など指定金融機関で納付します。


源泉徴収税のことは国税庁のHPを調べましょう。

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/g …
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/g …

一度管轄の税務署に行って教えてもらってもいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 該当する数字をまとめて 納付してきます 助かりました~

お礼日時:2013/01/16 06:10

預り金と云う勘定科目を書いていると云う事は企業ということですね?


給与計算及び支払い時の仕訳は下記にようにしましたね?
(1)給料ー(2)社会保険料ー(3)住民税(県民税・市民税)ー(4)所得税=(5)給与

仕訳処理
(1)給 料0000000/(2)預り金    00000・・・・期日に納付
              (3)預り金    00000・・・・期日に納付
              (4)預か金    00000・・・・期日に納付
              (5)未払費用 0000000月末締め翌月支払等
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合 計 0000000    合 計  0000000

(5)支払期日に未払費用0000000/現預金0000000上記の貸方と相殺される。
期日が来たら(2)(3)(4)は預り金000000/現預金000000のように納付します。

※書類は読めば誰にでも分かるようになっています。理解できない時は電話を入れて聞く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 少し見えてきました 納付日に間に合うよう処理できそうです 助かりました~

お礼日時:2013/01/16 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!