プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、高校1年生です。(工業高校)

始まった当初は同じ中学の子が2,3人いたので仲良くやってました。

そしたらたくさんの子がはいってきたりして(DQNしかいない)疲れるけど楽しくやってました。

でも半年過ぎたあたりぐらいから、

理不尽な暴力やパシリや暴言はかれるようになって

朝から放課後まで下ネタばっかり、理性を失ってる感じでした。

そんなんが嫌で距離をおくようにしました。

完全に離れられたんですけど

いまだに暴力や罵声がたまにきます。

しかも、友達がいなくて

ボッチ化してます。

あまり自分から話しかけるのができないし

しつこい連中からはなれられません

もう、どうしたらいいのでしょうか・・・

A 回答 (10件)

私も高校にいくのが辛いのでよくわかります。


辛いですよね。
でも無理に友達をつくる必要はないと思います。
自分らしく強く頑張ってください。
休み時間は本を読み、朝はクラスメートに挨拶をする。
これだけで十分だとわたしは思います。
    • good
    • 0

これからの世界は人間達の善と悪がはっきりしてくるので悪から離れていたほうが幸せでいられます!

    • good
    • 0

女の子?男の子?



どちらにしてもそういうヤツはレベルが低いと思いなさい。
考える能力がないから手や口が先に出るんだよ!
いじめてるのは自分に自信がないから。
キミの方がよっぽど賢いよ。
やり返したところで、頭のワルイ子はまたそれに上乗せしてやってくるから。
ボッチはつらい?
もしつらくないんだったらあと2年でおさらばなんだし頑張ろう。
以外と急に終わったり、ふと新しい友達が出来るかも!

それでもエスカレートしたり耐えられなかったら学校辞めるべし。
高卒か中卒かは将来何かにつけて関わってくるから(入りたい就職先や専門学校が高卒じゃないとダメってところはかなり多い)
バイトしながらでも夜間高校なんかに通う方法もある。


恥ずかしいことじゃないんだから、どうにもならないときは親や学校(今は色々信用ならんけども)に相談しようね!


ちなみに私は(30歳女)中学からやんちゃばかりして、まともな友達がいなかったし、高校入ったけど周りを見下してほとんど行かず友達も出来ず。
留年して退学して、21歳で夜間定時制高校に働きながら通ったよ。
授業料も年間3万ぐらいだし自分で払いました。

とにかく色んな選択肢はある。
何十年という長い人生のたったあと2年。前向きに。
    • good
    • 1

その学校から離れるか、いじめっ子を再起不能にするしか、


ありませんね。

再起不能にするのは、リスクが高いですね。
もちろんできるなら、止めませんけど。
その力があるなら、ぼくはうらやましい限りです。

ムリなら、休むなり、転校してください。
逃げることから逃げないことです。
    • good
    • 1

私は高校1年の時、ボッチ化していましたよ。


休憩時間は机に突っ伏し、お弁当は化学室(担任が化学の先生だった)で食べていたような人間です。笑
ただ、無理に合わせるような友人はいらないというような考えです。

暴力はないものの、DQN的な人にはすれ違うと舌打ちをされたり、睨まれたりしていました。
入学から半年でばかばかしくなり、退学を考え、母にもその旨を伝えていました。
母は「高校だけは卒業してほしい。あとで苦労をするのは自分だ。どうしても無理なら通信でも何でもいいから転校しよう。」
そう言っていました。
遅刻や早退を繰り返しながら、我慢できるところまで頑張ろうと思い、2年生になり、友達ができ、その高校を卒業しました。笑
卒業まで舌打ちなどは続いていましたが、気になりませんでした。

どうしても辛いのであれば、あなたの心の方が大切です。
他の高校に転校することをおすすめします。ただ、通信はおすすめしません。

私のようにDQNをスルーすることができるのであれば、高校の3年間なんてあっという間です。
しかしスルーできないようであれば、とても辛い時間になってしまうかもしれません。

ちなみに私が頑張れたのはバイト先の友達のおかげだと思います。
バイトを入れまくり、バイトのない日はバイト仲間と遊んでいました。
授業と授業の間の休憩は10分ほど。
次の教室に移動したり、トイレに行ったり、誰かにメールをしたりすればすぐに時間は過ぎました。
昼休みだけは無理でしたが・・・(;´Д`)
漫画とか読んでいるだけでも時間は過ぎるものです。


どんな形でも良いので、せめて高校は出るべきだと思います。
    • good
    • 0

学校辞めてうちの店(京都の料理屋)で住み込みの見習いする?



腕一本で生きている職人が世の中にはたくさんいます。

技術を身に付けるのに学歴は関係無いです。

あなたには仕事を通じた仲間作りの方が向いているかも。
    • good
    • 0

ただちに高校を変えるか、休むかしてください。



そして、ひとりで打ち込めることを見つけることです。
元気の出る本とか、読むといいです。

いじめはなくなりません。
逃げるか、息の根を止めない限り。
どうせ、先生も役に立たないし。
だって、先生がみていないところでやるから。

あぁ、オレをいじめたやつら、ぶっ殺してぇ。

とまぁ、ぼくみたいに闇に染まる前にさっさと離れなさい。
そして、明るい人生を歩むのです。
    • good
    • 0

学生です



私のクラスは
下ネタが大好きで
いじめが大好きで
テストはカンニングが当たり前です

私はそんなクラスが大嫌いです

最初はクラスから離れることしか考えてませんでした

でも今は
どうでもいいです

高校は自分の将来の為と
大切な家族や友達の為に行っています

質問者さんは友達はいないということですが
違う高校に話せる友達もいると思います

もし、つらくてつらくて
友達に話すのもつらくなったら
親に話すといいですよ
1番すっきりするかもです

無理に馴れようとしても
自分を見失うだけです
学校に行かないのは
自分の将来を潰すだけです

家で学校以上に勉強する自信があるなら
全然OKだと思いますけどね(笑)

私は今年3年生になるのでクラスも落ち着いてきました

あと1年の辛抱です
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに有難うございます。

同じような方がいらしてなんか気分が晴れたように感じます。

中学の時の友達とはうまく今でもやっているので、

大切にしていきたいとおもいましたw。

お礼日時:2013/01/10 22:01

どうしても友達が欲しいならその人たちは相手にしないで、どっかでバイトして仲間を見つけてみてはどうでしょうか。



学校では、そんなアホは相手にしないで人生に役立つ本でも読んでみたらどうでしょうか?
アホな友達から学べるものはほとんどありませんが、本はいろいろ教えてくれます。
 
思考は現実化する
http://www.amazon.co.jp/%E6%80%9D%E8%80%83%E3%81 …

夢をかなえるぞう
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A2%E3%82%92%E3%81 …

私が上の本を読んだのは大人になってからですが、高校生のころに読んでいれば人生変わっていたと思います。ただ私が高校生のころにそれらの本を読んで、はたして自分が理解できたかはわかりませんが・・・(今はよく理解しています)

あと暴力みたいなことを受けているなら、体鍛えましょう。こっちが向こうより強くなれば暴力は恐くありません。体は誰でも鍛えればある程度強くなります。しかもムキムキになれば女の子にもモテます。

あと学生の本文は勉強です。社会人になってから勉強したいと思っても学生だったころのように勉強することはできません。今できる勉強をしっかりやることの方が大切です。説教くさいですが・・・

社会人になったら今自分が思い悩んでいたことがアホらしく感じると思います。
それくらい日本の学校は閉鎖的で自由がありません。
あまり深く思いつめないで、嫌なら辞めてしまってもいいと思います。
でも今の世の中、高校卒業資格がないとまともな就職先がないので、やめても下のような試験を受けて大学に行くか、専門学校に行くかしときましょう。
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/index …

人生は自分で切り開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

本ですね、あまり読まない派なんですけど呼んでみたいなとおもいました。

体も貧弱でだらしないけど、鍛えていつかみかえせれたらな。。。とおもいましたw

参考になりました。本当に有難うございます。

お礼日時:2013/01/10 22:05

無責任かもしれませんが、行きたくないなら


行かなくていいと思いますよ。退学したいならして
勉強は学校じゃなくてもできます。
ただ、相手を責めるだけでなく、自分に悪い部分がなかったか
しっかり向き合ってみることも大事だと思います。
反省すべき点があるのであれば、ちゃんとしたほうが
貴方の成長にも繋がって、また同じ事が合った場合活かせます。
ある方の話によると、悪縁というのはないそうです
悪縁と思うのは自分にとって悪い縁なだけで、その悪い縁が人を強くするとも・・・。
ただ、切磋琢磨できればいいですが、立ち向かえない、話がまともに出来ない相手に対しては
相手から離れて見て見る方がよいと思います。

虐めならば犯罪ですから、周りの方にちゃんと相談してみましょう。
一人きりで考えず、色々な意見を聞いて、一度は受けいれて
そこで初めて自分の思うことを考えてみても遅くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに自分が何かしたせいでこうなったのかな・・・

でも、やっぱり縁は切りたいなとおもいます。

自分の人生を他人に狂わされたくないとおもうし

どんなにつらいだろうと後2,3年後には開放されるとおもうから

勉強頑張って大人になったら見返せるような人になりたいなとおもいました。

お礼日時:2013/01/10 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!