アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月モルディブに旅行予定です。近年モルディブリゾートにおける中国人の占有率が多いことは覚悟しているものの、もう少し詳しくお聞きしたくて質問します。
2013年の中国の旧正月は2月10日~のようなのですが、モルディブは1月から中国人でいっぱいになるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的に今年の旧正月は2/10~2/15です。


日本では1/1~1/3が三が日ですが、正月休みというと12/29~1/3とか1/6とかになるように、正月の前後を休みにするところが多いですね。
それと同じように中国では2月頭ぐらいから休む人もいますし、明けも20日ぐらいまでという人もいます。
ですから1月下旬がどうかというのは微妙なところでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる情報ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/12 19:20

今香港に行こうとしていますが、18日の飛行機までいっぱいでした。



ので、会社によっては18日の日曜日まで連休なのかもしれないですね。

日本の会社が、今年は1月6日まで正月休みのところがあったように。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/01/22 14:02

中国人は、春節であろうが無かろうが、一家族か一グループいたらそれだけで “アウト” です。



モルディブで平穏に過ごすのなら、低レベル層の中国人が寄り付かない超高級リゾートにするか、たむろできない場所を選ぶことしかないでしょう。

比較的安いところなら、「ミリヒ アイランド リゾート(Mirihi Island Resort)」。
http://homepage2.nifty.com/haremoto/ma2_htm/miri …
中国人が少ないという噂だったので2年前に利用しましたが(春節時期ではありませんが)、噂の通りでした。ただ、今の中国に勢いだと、今年はどうなっていることやら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ。。そうなんですね。リゾートはラームに決まってしまっているのですが、ミリヒの様な情報がなく心配です・・でも参考になる情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/12 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!