アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてロードバイクを買おうと検討しています
ある程度本格的で値段の安い(コストパフォーマンスが良い)ロードバイクを探しています
10万円前後で検討しています
そんな中、サイクルベースあさひのミュールゼロ105という車種が目につきました
車重も軽く値段も10万円以下と比較的安価で第一候補となったわけです
他にもGIANTとかTRAKとか調べています
自転車通の方で、ロードバイクを買うならミュールゼロよりおすすめな自転車があれば教えてください
同程度の金額でより高性能な自転車や、もう少し金額を追加すれば断然いいのが買えるなど車種情報をお願いします

参考まで、
私は今までずっとミニベロを乗っていました
ハンドルを変えたりブレーキを交換したり、各種調整などはある程度自分でもできます
できるだけスピードが出る、高速巡航ができる自転車が希望です
ポタリングや輪行もしますのでできるだけ軽量がありがたいです
身長183cm体重79kgです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

今までも自転車趣味にしていて


本格的にロードバイクに乗りたい、
高速巡航したりボタリングしたいなら
そんな安物の自転車買うとすぐに
飽きてしまって次が欲しくなります。
安物買いの銭失いです。
105コンポなんて言ってもブレーキには
テクトロを使ってるし。
カーボンフォークなんて言ってもアルミコラムだし。
ところどころに安物使ってるのが見えてきます。

>GIANTとかTRAKとか調べています
TRAKならMADONE4.5できれば4.7
GIANTならTCR ADOBANCED2できれば1
程度を買いましょう。

私もランドナーに乗ってましたがロードバイクが欲しくなり
defy compositeを買いましたがせめてdefy adobanced2に
しとけば良かったと早くも後悔してます。
早速ブレーキはアルテグラに交換しました。
    • good
    • 2

安いな。

それ。
もっとコスパがいいものとなると、、、
やっぱりNo.1さんの回答にあるWiggleとかで海外通販じゃないかなー。
http://www.chainreactioncycles.com/
    • good
    • 1

>ハンドルを変えたりブレーキを交換したり、各種調整などはある程度自分でもできます


でしたらスペックもう一度確認したほうが良いと思います。
    • good
    • 3

輪行を考えると、アルミのほうがいいかとも思いますが、やはりここは、もう少し出してカーボンを奨めたいです。



検索したら、ここで色々出てたので張らせてもらいます。
http://www.luasol.net/overseas/12082017.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!