アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の深夜1時すぎに、頭を強く打ってしまいました。
ベッドの上で腹筋をしていたところ、(少し勢いよくやってました)
後ろへ体をたおしたのと同時に
ベッドの引き出しに頭を強打しました。
(引き出しは、枕の位置のすぐ上にあります)
たぶん角ではありませんでしたが
引き出しの縁じたいがけっこうとがってます。
今まで経験したことのない痛みでした。
息がつまり、しばらく動けなかったのは覚えています。
以前、立ち上がった瞬間テレビの角に頭をぶつけて
腫れたことがありますが、それもけっこう痛かったけど
今回のは比べものになりませんでした。
現時点と当時での状態は

・外からの出血はない

・腫れたというより凹んでいる

・どんな痛みかはよく思い出せない

・今は打ったところと周辺を中心にズーンとした頭痛

・体がだるい(寝不足もあるかも)

・頭全体がモヤーっとした感じで、重い

・視界がたまに、熱で寝込んだときのような
 気持ち悪い感じ

です。分かりにくかったらすみません。
でも今日も昨日も普通に学校へ行けました。
一応病院に行ったほうがいいでしょうか?
それとも心配しすぎでしょうか?
長文ですみません。
ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

頭部の強打は当日ではなく翌日以降に何らかの症状が出てます。


2~3日して大丈夫だった、よかったと思っていたら実は内部で出血をしていて突然倒れるなどという事になってしまうかもしれません。

問題なければ安心できますので、早急に総合病院以上の規模の所へ受診に行かれることをお勧めします。
お大事にしてくださいませ
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その時に何もなくても後になって…
ということがあるんですね。
早めに病院に行こうと思います。

お礼日時:2013/01/12 18:37

早急に脳外科(頭部のCT/MRI検査可能なところ)で診察してもらったほうがいいです。



例えば硬膜下血腫ですぐに症状でなくてもじわじわ出血していて、しばらくしてから倒れたりすることがあります。強打したときは検査でそういうものがないことを確かめておいたほうがいいです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
じわじわくるって怖いですね…。
ですが、CTやMRIは脳に影響を及ぼしたり
しないかが心配です。

お礼日時:2013/01/12 18:40

頭を強打した時に起きる病気に「硬膜下出血症」(頭蓋骨の中で出血する)が、あります。

たとえば、頭の痛みが収まらない、片一方の手足がしびれる、足を引きずる、言語不明瞭、パズルがとけなくなったなどの症状が現れたら脳外科でMRIを撮ってもらいましよう。昨日今日と何ともないようですから、心配いらないと思われます。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
頭の痛み、重い感じはまだありますが、
手足のしびれなどはありません。
頭蓋骨の中からも出血ってするんですね…。

お礼日時:2013/01/12 18:43

かならず病院に行ってください


頭をぶつけたまま放置してたらその日のうちに死亡してしまったケースもありとても危険です
    • good
    • 22
この回答へのお礼

いち早いご回答ありがとうございました。
できるだけ早く病院へ行こうと思います。

お礼日時:2013/01/12 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!