アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば日産のモコとかありますけど、
エンジンにはニッサンと書かれているのですか?
それともそこはスズキのままなのですか?
今気になっているのはいすずのジェミニ(ホンダ・ドマーニ)なのです。

A 回答 (3件)

レンタカーでジェミニを借りたことがあります。

エンジンルーム内の表示はどうだったか忘れてしまいましたがまさしくホンダのVTECエンジンです。
リアウインドウにもドマーニと同じようにVTECの文字があります。

とどめは取扱説明書で前書きに
「この度はホンダ車をお買いあげ頂きありがとうございます。」とありました。
取り説はホンダのものでした。

せめて表紙だけでもイスズにしておいてほしかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

その状況でエンジンだけイスズに刻印を変えるなんてことはあり得ないでしょうね。
ありがとうございました。

OEMの場合は、車自体は元々生産しているメーカーが作って、売り出す会社の車名やエンブレムとか社名をつけて討っているので、ボンネットの中の注意書き用のラベルなどは、売り出し会社になっているかもしれませんが、エンジンの刻印や鋳出しマークなどは、製造元のものになっているはずです。

トヨタなどは、エンジンのみヤマハが作って供給していましたので、エンジンにはヤマハのマークが付いていました。
ですから、モコの場合はスズキ、ジェミニの場合はホンダになっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

外装がちょっぴり違うだけです。

ジェミニもドマーニのエンブレムを変えただけです。

この回答への補足

ジェミニ・ドマーニの関係は承知しています。
ということはボンネットを開けるとエンジンルームにはホンダと刻まれたエンジンが鎮座している、いうことでよろしいでしょうか?

• 0