プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は祖母と親以上に仲良しで、よく歩かせるためにお散歩に連れて行きます。

気のせいであって欲しいですが、スレ違う歩行者が友達と歩く時より、明らかにチラチラ見るし、たまに知らない人になぜかいい天気ですねとか、こんにちはとか声を掛けられたりして、恥ずかしくて恥ずかしくて、最近は深々と帽子を被ったり、マスクをしています。

若い子が祖母とお散歩してるって、やっぱり変なのでしょうか?

最近はお散歩行くのが嫌になってきてしまい、祖母に申し訳ないです。

私が周りの目を気にしすぎかもしれないですが、どうか教えて下さい。

A 回答 (6件)

みんなきっと羨ましいのです。


孫と歩けるなんて、素晴らしい家庭で育ったお嬢さんだと・・・・・

胸張って歩いてください。
声かけられたら、キチンと挨拶もしましょう。
それはあなただけに言っているのでは無く、祖母に対しても言っているのです。

きっと、祖母はあなたと歩くのが、この上ない幸せだと思います。
いつか、一緒にいられなくなる日が来る(お嫁に行く)のですから
それまでは、ずっと歩いてあげてください。
それが最高の祖母孝行?ですよ。

「私が周りの目を気にしすぎかもしれないですが」
もっと良く見ましょう。みんな優しい目で見てくれていませんか?
本当に誇れることだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お散歩に行き始めた頃、よたよた歩く祖母を私が支えたりすると、邪魔だなみたいに嫌な顔をされたのです。
どうしてもそれが忘れられないのです。

帽子をとって、よく目を見てみます。

お礼日時:2013/01/15 20:08

50代の主婦です。



ごめんなさい。

貴女のを読んでいたらとても羨ましくなってしまいました。

私も祖母が大好きでした。

だから、良く祖母と一緒にお散歩をしていました。

でも、もう私の祖母は他界し、祖母と散歩はもちろん、話をする事も出来ません。

どうか、今のうちに沢山お婆様と一緒にお散歩を楽しまれて下さい。

周りの方が色々と話かけているのは、皆様が回答されている通り

貴女とお婆様が一緒にお散歩をされていることを微笑ましく思っているのだと私も思います。

だから、周りの目など気にせず、帽子もマスクもはずして

堂々とお散歩を楽しんで下さい。

お婆様も貴女とのお散歩をとっても楽しみにしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前のお礼にも書きましたが、お散歩していて邪魔だなみたいに嫌な顔されて以来、恥ずかしくなってしまったので、声を掛けてくるのも悪い方向に考えてしまったのかもしれません。

私の祖母も年なので、あと何年お散歩出来るか分からないので、恥ずかしがらず連れて行きたいと思います。

お礼日時:2013/01/15 20:28

まったく変ではありません!むしろ今の時代


とても立派なことをしていると思います。

思いきり胸はって、堂々と歩いてください。

周りが見るのは、微笑ましいな。とか
偉いなとか羨ましいなあとか、好意の目で
見てるのだと思いますよ。

私は小さい頃に父母両方とも祖母を
亡くしているので、とても羨ましいし
素敵だなあって思います。

ぜひこれからも散歩続けてください。
おばあ様もきっと、心の中では
とても喜んでると同時に感謝してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好奇の目ではなく、好意の目なんですね。

回答ありがとうございます。
頑張って恥を捨てたいと思います。

お礼日時:2013/01/15 20:19

こんにちは



>たまに知らない人になぜかいい天気ですねとか、こんにちはとか声を掛けられたりして

いえいえ逆ですよ。
皆微笑ましいと思っているので見ているのです。
だから、声をかけるんですよ。
挨拶を返してみてください。きっと「おばあちゃんとお散歩?いいですねぇ」と言われるはずです。

例えば、ちょっと違いますが、ワンちゃんを散歩していたりすると
「お散歩ですか?」「可愛いワンちゃんですね」と声をかけますよね?

怖いワンちゃんや、不細工(余りいませんが)なワンちゃんに
「怖そうな犬ですね」と声をかけますか?

人って、声をかけやすそうな雰囲気の人に声をかけるのです。


気にしないで堂々と歩いて大丈夫です。
きっと皆温かい目で見てます。

おばあちゃま大切に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も堂々と歩きたいのです。

先ほどのお礼にも書きましたが、嫌な顔をされた事が忘れられず、恥ずかしいです。

でも、皆様微笑ましいと言って下さっているので、そういう人もたくさんいるんだと思って、帽子マスクを外してみます。

お礼日時:2013/01/15 20:15

堂々としてください。

帽子やマスクで顔を隠すと怪しまれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/15 20:09

全然、変ではありません。


むしろ微笑ましくて羨ましいくらいです。きっと素敵な可愛いおばあさんなのでしょう。
そう言う思いで、皆が見るのでしょう。
これからも続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
そう信じたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/15 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!