アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします(初歩的な事です)。
確定申告申込書Aの中の、その他の欄の、
配偶者の合計所得金額33の欄に記入する金額は、

給与所得の源泉徴収票の、
(1) 給与所得控除後の金額
(2) 所得控除の額の合計額

どちら記入すれば良いのでしょうか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.1です。



国税庁の申告書作成Webページで申告書を作れば、配偶者控除の欄で「給与収入」を記入するだけで、33の欄は自動的に埋められたように思います。

http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日(2/26)提出をする事が出来ました。
HPのアドレスまで添付して頂き有難うございました。

お礼日時:2004/02/26 19:14

合計所得金額33の欄に記入する金額は、給与所得の源泉徴収票の、給与所得控除後の金額です。



給与所得の場合、収入から給与所得控除を引いた残りが「給与所得」になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
本日(2/26)提出する事が出来ました。

お礼日時:2004/02/26 19:12

(1) 給与所得控除後の金額


でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
私が質問を行なってから、8分後のスピード回答
でした。(この速さが嬉しい)。

お礼日時:2004/02/26 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!