プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立の小学校に通っています。
成績が悪く学校の勉強についていけてません。
一緒にしようとしても反抗するし私もイライラして怒ってしまいます。
ただ気が向いてくれたら勉強をしてくれ覚え方は早いです。
最近はみんなが中学受験をする為進路の話をしたり塾の話をするので
うちの子も前向きに勉強をするようになりました。
中学受験はしませんが、高校は行って欲しいので
今からどこかいい塾はないでしょうか。
教えてください。
宜しくお願いしまます。
場所は大阪市浪速区です。

A 回答 (2件)

http://news.biglobe.ne.jp/jyukunavi/shougaku/osa …

これを初めとして

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E9%9 …

一度、見学に行かれた方が雰囲気が判って良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他県から越してきた上に土地勘がなかったのでこの情報は助かりました。
保護者の方に塾の話をしても皆さん何故か話を濁され教えて頂けなかったんです。
本当に助かります。
有難うございました。

お礼日時:2013/01/18 21:35

今の子供って大切なことを教えてもらってないですよね。


勉強する理由 勉強する目的 勉強の仕方 です。
どんな塾に入れるより怒るよりさせるより、まず夢を持ってもらい一切否定せず実現に必要なルートを示してあげてください。
理由や目的があり、方法を知ってれば子どもは勉強をちゃんとしますよ。
人それぞれであり、塾に通うのが合ってる子、家庭教師に合う子、自力でやるのが一番はかどる子、音楽を聴きながらするほうが集中できる子などいろいろいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き有難うございました。

おっしゃるとおりだと思います。
ただうちの子どもは怒らないようにしようとしても口が達者で大人並みに言い返してくるのでだんだんこちらも口調が強くなってくるんです。
理由はわかっているようですし目的もあるみたいですので
仕方を考えてみます。
勉強の仕方がわからず悩んでるみたいです。
先生に聞いても
「自分で考えなさい」
と答えが返ってくるだけで
本人は何をどう考えていいか分からないでいるんです。
私も宿題やテスト勉強などみていてもたまにわからないところがあったりしてどう教えていいかわかりません。
それで塾が確実かと思いましたが...。

もう一度親子で考えてみます。

有難うございました。

お礼日時:2013/01/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!